※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーチャム
家族・旦那

ただ今育休中で、まだ手当ても入っておらず旦那の給料のみで生活してい…

ただ今育休中で、まだ手当ても入っておらず旦那の給料のみで生活しています。産休育休中は20万は必ずいれると言う約束でした。私が働いていた時の支払いは車のローン、医療保健、終身保険、住民税、学資保険、食費、自分のケータイ代です。今月一日になっても給料を渡されず、7日にようやくもってきたと思ったら10万だけ。全く足りない。そのあと6万持ってきたのですが、電気代、旦那の保険料、ガス代の未払い通知が来たため、本当は嫌だったのですが、私の貯金崩すから6万は口座にいれておきなと言いました。
ですが、一昨日旦那が、「今月の27日同窓会だから 」と一言。そんな金どこにあるんだか。更に今日「今週かみ切りにいってくるわ」と。なんのために私の貯金を崩したのか、、ことごとく嫌になってしまいました。
お金の話をしようにも、金金うるさいと取り合ってもらえず、、将来が本当に不安です。結婚してから借金も発覚したため、返済ばかりでお金がいっこうにたまりません。同じような方お話ししませんか?

コメント

はやまり

はじめまして。
今週末から産休に入ります。
お金の不安ばかりです。
ウチも結婚してから、借金と言うか、未納な税金が山のように出てきました。
到底、支払える額ではなく、督促状ばかり来ています。
ウチの旦那の場合は給料が安く、15万入れてもらうのも大変なくらいです。
この先、どぉやって生活していったら良いのか…
結婚してから支払いは増える一方で、貯金も貯まらないです。
そんな中、旦那が車をぶつけて、その修理代も払わなきゃ行けないし…
お金って、嫌ですね。
心の余裕がなくなって、意味もなくイライラしてしまいますよね。。

• マーチャム

マーチャム

うちと全く一緒ですね(>_<)びっくりしました‼
    何できちんと税金とか支払ってこなかったんですかね?自分がきちんとしていないと気がすまない性格なので、滞納とかされるとイライラして仕方ないです(*_*) どんなに好きでも、やっぱりお金がないと生活できないですよね。
    はやまりさんはもうすぐお子さん生まれるんですよね?尚更きちんとして欲しいですね😢
    お金にだらしないと、すべてにおいてもだらしないって言いますし、どんどん冷めていく一方です😅

• 3月23日