※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

今年、22歳になるのですが服とかメイクとか全然分からなくて😅はっきり言…

今年、22歳になるのですが服とかメイクとか全然分からなくて😅はっきり言って自分センスないと思います。

みなさんどうやって洋服とかメイクとか勉強されてますか?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

くうちゃん

メイクはめちゃくちゃ好きというか無難な感じですが
洋服はウィンドウショッピングで流行りは分かりますし、インスタなど見ます!

はじめてのママリ

服は雑誌みたりインスタみたりしてはいかがですか?🤔
メイクは人のを真似するのは
わたしはおすすめしないです😭
基本的なメイクのやり方を覚えてしまえば簡単ですよ👌✨

ありさ

あたしもだいぶ疎いです😂笑
最近はインスタとかで流行りやメイク方法を見たり、友達にオススメを聞いたりしてます😊💓

22ママ

私も今年で22になりましたー!
私は雑誌を見たり、デパコスのコスメカウンターでメイクしてもらったりしてますー!
あとはYouTubeを見て部分的に気に入った部分を参考にしてみたりしてます!

むに

わたしも同い年です☺️

実際に売り場とか見に行くと洋服とか化粧品はあれいいなーとか思って買ったりもありますし、あとはLUCRAとかトレンドの分かるアプリ見たりしてます✨
あとはメイク動画を主にだしてるYouTuberさんの動画見たりします!たとえばみきぽんとかさぁやちゃんとか!

ゆゆ

私も22歳です🙋‍♀️✨

私もそういうことには詳しくなくて服は好きですがメイクは…💦
子供産まれてから年齢より老けて見られる事の方が多くてせめて年相応に見られたい😭と思って去年勇気を出してコスメカウンターに行き初めてタッチアップしてもらいました!
そこからはお化粧も楽しくなりましたよ〜😳
YouTubeなども見ましたが1人だと限界があるので勇気出してみて良かったですし、何より旦那が喜んでたので良かったです🤣💕

グリグラ

19です!
私もメイクや服装は自信ありませんでしたが、インスタみたりして参考にしたりしてます🥰

私も今年22です☺️
私は重盛さとみに激似なのでインスタ見て真似してます笑