※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

前橋市の神岡産婦人科医院で13週目の妊婦です。12週の検診でNT、首の浮腫みについて何も言われず不安です。SNSでの情報も気になります。次回の検診で確認しようと思います。

いつもお世話になっております。
現在前橋市の神岡産婦人科医院に通っている13週目の妊婦です。
12週の時に院長先生での検診でしたがNT、首の浮腫みについて何も言われず次は4週間後とのことでした。
何も言われなかったなら気にすることではなかったのでしょうか?
SNSでは大体10〜13週頃の健診で指摘を受けたり医師の方から大丈夫と言われたりされる方が多いようで…
ただでさえ顕微受精での妊娠なので少し不安があります。
(神岡産婦人科での治療です)
診察は丁寧だったと思いますが中には測定しない病院もあるみたいで気になってしまいました(>_<)
不妊外来にも力がある病院ですしクアトロ検査や羊水検査も実施してるみたいなので見てくれている様な気もします…
次回の時に聞いてみようとは思いますがまだ先なので気になってしまって(>_<)
知ってる方がいらしたらご返答お願い致します。

コメント

あずみ

なにも言われなかったのなら大丈夫だと思います😊
私が行ってる産婦人科は本当に淡々と終わる先生で、こちらから聞かないとハイ終わります〜という感じでなにも言わない先生なんですが、そんな先生も前回妊娠時に検診に行った際、12週の時にいつもの検診ですごく長くエコーを見始めて、首に浮腫があるから大学病院に行ってみてと言われました。
今回は2回目の妊娠でまたもやなにも聞かないと何も言わないです笑
一応私は不安だったので12週の時にNTを見て欲しいと言って自費で見てもらいました!
何も問題ないよ〜と言われて安心はしたので、はるさんもきになることがあれば聞いてみた方がいいかもしれないですね😊✨
でも何かあれば先生は言ってくれると思います!
なのできっと問題なかったんじゃないかな?と思いました!
私は1回目の妊娠の時首の浮腫の存在すら知らなかったので本当にびっくりでした😳😳

• はる

はる

ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    何も気になることがなければあえて何も言わない先生も多いみたいですよね(>_<)
    きっとそうなのかなって思ってたところ中には見ない病院もあるとのことで不安になってしまいました(>_<)
    次回の時に聞いてみようと思います!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

2人とも神岡で産んでますが、大丈夫と言われたことも特にないです😅

なにもいわれないし特に問題ないんだろうな〜って思ってました😇笑

何か気になることがあれば絶対言ってくれると思うし、いち早く検査をした方がいいことならなおのことだと思います🤔

先生によっては「順調ですね〜」とか言ってくれたりもしますが…何も言わない先生もいましたよ🤗

院長先生は本当に丁寧で、心臓とか胃とかお股とか顔とか色々細かく教えてくれて私は好きでした😊✨他の先生たちは割とさっぱりした方が多いですが、決して手を抜いているわけではないと思います!
質問すればしっかり応えてくれますし♪

もし、不安が解消されないなら、次回こちらから「赤ちゃん順調に育ってますか?」って聞いてみたらいかがでしょうか😌✨

• はる

はる

同じ産院なんですね☆
    そうですよね!この間が初めての院長先生の診察でしたがとても丁寧に感じました。
    神岡の様子が沢山聞けてよかったです!
    ありがとうございました☆

• 7月4日
⸜( ˙▿˙ )⸝

母子手帳や何か産院に出してる手帳などに書いてくれてませんか?😌私の病院では直接は言って貰えませんが先生が毎回書いてくれる欄にNTなし!と書いてくれてました✨

• はる

はる

母子手帳に書いてあることもあるんですね!
    確認してみましたが特に記載はありませんでした(>_<)
    次回聞いてみようと思います!

• 7月4日