※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

暴力を受けたが証拠がない。保護命令を出すべきか不安。否定されたら通らない?

保護命令を知ってる方や詳しい方教えてくださいm(_ _)m
旦那の暴力暴言が原因で別居中なんですが住民票を見られないようにロックをしているのに居場所がバレて家の近くまで来ましたがその時は私の姉がたまたま居てたのでそれを見て逃げるように去っていきました。この先また来て暴力を振るわれるんじゃないかと不安なので保護命令を出そうと思うのですが、暴力の証拠がなく相手が否定すると通りませんか?

コメント

ちゃんころ

すぐに警察に連絡した方が良いですよ。
事情話せば見回りしてくれたりすると思いますし
何度も来るようなら注意してくれたり
警察にも履歴が残るので
いざとなった時にすぐ捕まります。
昔それで姉と家にいた自分の友人
殺されて死刑になった犯人がいます。
念には念を。
人間いつヤケになって問題起こすか
わからないので…

  • mii

    mii

    警察にも行きましたが保護命令が出てないと、ただ通りがかっただけと言われると何もできないと言われました😵保護命令も証拠がなく相手が否定した時に証拠が必要みたいで…裁判官の判断で通るかどうかわからないみたいです💦

    • 7月3日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ちなみに住所がどこからバレたとか
    心当たりなどありますか?
    警察があてにならないなら
    お住いの地域に相談して
    シェルターなどに入った方が安全かなと思いますが
    相談済みでしょうか?
    来るってことは別れたくなかったりして
    つきまとってるということですよね?
    お子さんも小さいようですし心配です。

    • 7月3日
mii

家を出た時は無職で住まいも決まってなく子育て推進課からの勧めで決まるまでシェルターに入ってました。今の状況を子育て推進課に相談すると、用心して生活してください、また連絡します。との事でした😵
何でバレたか覚えがないんです😣親と子育て推進課、シェルターの方にしか言ってないんですが皆誰にも言ってないみたいですし💦
今調停申し立ててるのですが合意はしてくれてます。合意した次の日に来たので何かうしろめたい事があるのか、逆上してきたのかなと怖いです💦
とりあえず姉に一緒に住んでもらい、家を出る時、帰る時、時間を合わせて付いてもらってます😣

♡

わたしも保護命令を受けるつもりなんです😭
でもわたしも証拠を残してなくて…😭😭😭