※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトマト
妊娠・出産

妊娠10週で出血し、病院で心拍が見えず、血の塊も出た。トイレで血の塊が出て、その後症状が軽くなった。流産したのか不安。

さっき流産したかもしれません😢
妊娠10週で昨日突然出血し、病院にいくと心拍がはっきり見えないからもう一週間間をあけましょうと言われました。

夜は下腹部が張ってずっしり重く、ずっと鮮血と血の塊みたいなものも少し出てました。量は生理2日目とまではいきませんが結構でてたと思います。

さっき便をしたくなってトイレにいって恐る恐るいきむと何かがぽこっ、ぽこっと便と一緒に明らかに便とは違う場所から出てきました。生理の時と同じ血の塊が出る感覚だったので流してしまいました。


でも、トイレを出たあと下腹部のずっしり重かったのが殆どなくなって、下腹部が急に軽い感じがするんです。生理痛も腰痛も殆どなくなりました。急にです。
まだ出血はあります。

私いま流産しちゃったんでしょうか😢

コメント

まゆ

こればっかりは分かりません。おりものの場合もあります!なので朝一で病院に電話を入れて、受診された方がいいです‼️

  • プチトマト

    プチトマト

    今からしてみようと思います。

    • 7月3日
アリエル🧜🏻‍♀️

病院に電話しましょう!!!

Yu-mama

今日病院に 電話して行った方がいいですよ!私も過去に同じような経験しました😔

  • プチトマト

    プチトマト

    その時は流産だったのでしょうか。痛みはありませんでしたか?

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    私の時は流産でした、、。先生に 血の塊が出た?と、聞かれました。でも ほんとにこればかりは 病院に行くまではわからないですよ💦

    • 7月3日
  • プチトマト

    プチトマト

    すぐに病院に電話しようと思います

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    腹痛はなく 軽い生理痛、、?くらいの感じでした💦
    早く診てもらえるといいですね!!

    • 7月3日
  • プチトマト

    プチトマト

    腹痛が軽い場合もあるという事ですね。。。ありがとうございます😢

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    えっ、9日後なんてあり得ないですよ💦

    • 7月3日
  • プチトマト

    プチトマト

    大学病院なんです。ほかのクリニックで見てもらうべきでしょうか。。。

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほかの産婦人科にすぐ行った方がいいですよ!!

    • 7月3日
  • プチトマト

    プチトマト

    ですよね😭そうします!!!また報告します!

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    気をつけてくださいね💦

    • 7月3日
おにぎり

腹痛はありましたか??
私も流産経験しましたが、3時間くらい腹痛と出血と戦ってました。
塊がでてからは少しずつ痛みが引いた感じです。
病院に相談してみてください。

  • プチトマト

    プチトマト

    腹痛はネットで読むほどではなく、ずっと重い感じがするくらいでした。

    • 7月3日
よんさん

似たような経験あります!
生理2日目より多い出血でしたよ。
8週でしたが
元気に産まれました!

エンジェルさんの赤ちゃんも
出血に負けない生命力のある赤ちゃんでありますように…

  • プチトマト

    プチトマト

    そうでしたか、私もそうだといいです😭

    • 7月3日
N

不安ですね😭
わたしも経験しましたが陣痛みたいな感じで段々と痛みが強くなり痛みの波が来る感覚も短くなり出た時はとにかく痛かったです💔
もう無理かもと思った時に出ました。
生理のコアグラが出てる感覚とはまた違いました。
もっとしっかりした大きい塊が出た感覚だったので気付くと思います!
赤ちゃん無事だと良いですね😭😭

  • プチトマト

    プチトマト

    それは何週のことですか?10週近くですが下腹が痛いだけでぽん、ぽんと何か出てしまいました。

    • 7月3日
  • N

    N

    8週目くらいだったと思います!
    痛みの感じ方は人それぞれなのでなんとも言えませんが10週目でそのくらいの痛さならまだお腹にいる気がします😭

    • 7月3日
プチトマト

先程かかりつけの病院に電話すると9日後予定通り来てくださいと言われてしまいました😭😭😭😭😭 9日後ってひどすぎます😭
それまで流産したかどうかわからないなんて。。。

プチトマト

大学病院だからでしょうか、近くのクリニックに行った方がいいのかな

mi_まま

事情をしっかり説明してすぐに受診するべきだと思います💦この状態で無理だと断るような病院が恐ろしいです。手当たり次第連絡されてみてください💦

  • プチトマト

    プチトマト


    ymamaさんも10週なんですね😭先週までお腹がぷくぷくしてたり、幸せなひと時をしてた直後の出血でした。この対応ありえないですね、神奈川県で1、2の大学病院なんです😭

    • 7月3日
  • mi_まま

    mi_まま

    大学病院などは対応も事務的ですよね💦何度も嫌な思いしました。
    いまの時間ならクリニックや個人病院などは午後からも診察やっていますし、それが流産の出血なのかもまだ分からないと思います。知人は初期に出血起こして赤ちゃんが危ない時期を乗り越えて出産まで至りました。超初期ならまだしも、10週超えての流産はトイレで流れてしまうほど胎嚢が小さくないと思うので、勘違いかもしれないですし💦

    • 7月3日
  • プチトマト

    プチトマト

    そんなに小さくないのですね。流産じゃないといいです😭

    • 7月3日
おしりかゆい

コメント全て拝見しました。
その状況で9日後!?!?ありえませんよ!!!
すぐに病院を変えて、診てもらってください。
私も7wで流産経験しましたが、生理2日目近くの出血と重い生理痛でした。
自然流産だったので血の塊らしきものがドゥルンと出てきましたよ。
私はその塊を病院へ持っていき検査をしたらやはり赤ちゃんでした。
その後やはり痛みは無くなりましたね。
不安ならすぐ診てくれるのが普通なのにありえません。ぜったい病院変えてください😭

  • プチトマト

    プチトマト

    そうですよね😭 全部読んでくださってありがとうございます。大学病院だからですかね😫9日後なんてやっぱありえませんよね。いまから行ってきます!

    • 7月3日
  • おしりかゆい

    おしりかゆい

    他の病院に電話しましたか?
    気をつけて行ってきてください😭😭赤ちゃん無事だと良いですね😖

    • 7月3日
プチトマト

皆さまご心配お掛けしました。いま二人目の妊娠をお世話になったクリニックに行ったところ、完全流産との事でした。お母さんの体に負担をかけない良い子だったって言われました。

この子は絶対女の子だったってなんとなく感じてます。そしてまた会える日を楽しみにまだかまだかと待ってくれてる気持ちが伝わってきました。

すごく悲しいです。もう高齢だし、もしかしたらもう会えないかもしれない。でも、今回の妊娠で命がどれだけ奇跡であること、そして忙しくて全然時間をすごしてない上二人の子をもっともっと愛してあげようと思いました。

ママリアプリはしばらくお休みになってしまします。みずしらずの私とお空のエンジェルに暖かい声をかけて下さりありがとうございました。