※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
妊娠・出産

里帰り中、旦那が毎日来れない理由について相談です。実家が近いため、どのくらいの頻度で来てもらえたか気になるようです。

産後1ヶ月ほど、自分の実家に里帰りする予定です。
旦那も私も地元が一緒なので、家から実家まで車で15分ほどの距離なのですが、里帰り中毎日は行けないと言います!
私は毎日来て欲しいと思っているのに
旦那は、毎日は行けない、私の母などに気を使うから疲れてしまう、とのことです。

どうなのでしょうか?!
ひどくないですか?!なんだか寂しいです…笑

実家が近くて里帰りした皆さんは
旦那さんどのくらいの頻度で来てくれましたか?(´・ ・`)

コメント

みわ

気を使うと思います😰
うちも車で30分の距離ですが
1人目の時は週末だけ泊まりに来てて
2人目は週末と平日1日って
感じです☝️

晩御飯など用意してもらって
悪い….って言ってます😅

毎日は難しいんじゃないでしょうか😥

• つみき

つみき

気を使うのは分かってるのですがなんでよ…という気持ちになってしまって😭笑

毎日は私のわがままですね(´・ ・`)我慢します(´・ ・`)

コメントありがとうございます✨

• 7月3日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

里帰り中、そんな遠くないとはいえ、寂しいですよね…😭

ただ、奥さんや子供に会える!とは言え、やはり
旦那さんからしたら
疲れて帰ってくるし、義実家で多少の気疲れもあるのかなーーー?
と思います!

ゲンに、わたしも15分くらいの実家に1カ月いましたが、
週末は来てくれていましたが、平日は1日2日おきとかでした!
あとは、写メ毎日送ってました😊💗

どうしても、会いたくなったら会いたいよー!
ってラインしてみたらどうですか🥰❣️

• つみき

つみき

寂しいです😭笑

そうですよね(´・ ・`)ただただなんで?!ひどいー!!て感じでした(´・ ・`)笑

私の実家となると毎日はなかなか無いものなんですね😥

そうします☺️コメントありがとうございます✨

• 7月3日
みゆ

うちもお互いの実家がちょうど15分くらいです😊
でも私が実家に帰ってしまうと旦那は仕事で疲れてるから、わざわざ会いに行くのはキツイと言ってました😅
なので、上の子の時は里帰りなし、下の子の時は旦那の実家に1ヶ月いました😊

私も最初はなんでこんな近いのに毎日来る気にならないんだ!可愛い子供が生まれるのに楽しみじゃないのかな?と思ってましたが、やはり奥さんの実家に毎日顔出すとなるとキツイだろうなと思いました😅💦

• つみき

つみき

やっぱりそうですよね😥
    私も毎日は行けないと言われ里帰りなし考えましたがそれもそれで不安なので、我慢するしかないですね😭

本当にそのままの気持ちで、楽しみなのは私だけなの?と思ってしまってました(´・ ・`)

• 7月3日
  • みゆ

みゆ

私は里帰りしない代わりに、昼間は私の母に家事しに来てもらって、夜は旦那の母に夕食持って来てもらってました😂❤️

やはり手伝ってくれる人が居ないと1人では不安ですよね😭
    実母さんはお手伝いに来てもらえないですか?🥺

うちは里帰りしなかったメリットとして、旦那がほぼ毎日沐浴してくれて、毎日抱っこしてくれた事は良かったなぁと思いました😊
    抱っこしてる時の顔がデレデレしてて、楽しみにしてなかった訳じゃないんだなと伝わってきました😊❤️
    夜中は上の子は本当に寝ない子だったので、仕事で疲れてる旦那を頼る事も出来ず1人フラフラになってましたが😂

• 7月3日
aka

うちも同じ感じで地元が一緒でお互いの実家が近いのですが、逆に毎日旦那がくるんで、
母が夕飯作るのにいつも悩んで可哀想だったので毎日来ないでと言って大喧嘩になりました💦笑

• つみき

つみき

逆パターン!笑
    毎日来ないでと言われて大喧嘩って旦那さんなんか可愛いです🤣笑

• 7月3日
リトルあか

私は1人目の時、義実家(主人の実家)に産後1ヶ月お世話になりました。
主人にとっての義実家では無いので気を使うとかは無いはずなのに、疲れているから、と週末しか来てくれませんでしたよ😅
逆に私が義実家で気疲れしてしまいました🌀

• つみき

つみき

義実家に旦那さんなし😥💭
    それは気疲れしそうですね…
    やっぱり旦那からしたら疲れますよね(´・ ・`)我慢します(´・ ・`)

• 7月3日
かおり

気を遣うと思います

うちは車で1時間半の距離だったのと仕事も忙しかったので週一くらいで来てました!

ご飯とか用意してもらうのも申し訳ないのと、居心地が悪そうな感じでした

• つみき

つみき

そうですよね(´・ ・`)

近いのだから!と思っていたけど皆さんのコメント読んで納得しました😭笑

• 7月3日