※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
産婦人科・小児科

息子が高熱でギャン泣きで寝られず。病院で診断されたが改善せず。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

月曜日に息子が高熱を出し病院に行ったら
年齢的に突発性発疹かな?と診断され
座薬ひとつ貰って来たのですが
ここ2日間ほぼギャン泣きでまともに
寝てもいません。。😭😭
ミルクは少し飲めているのですが
本当にずっとグズグズしています。。
もう一度病院に行くべきですか🥺?
どう対処すればいいか分かりません😭

コメント

deleted user

今お熱はどうですか?

  • まちゃん

    まちゃん


    測ったら37.5°でした!!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら、今行っても結局病院でも何もできないので😅
    発疹が出るか今日明日様子見すると思います。
    大変だけど😣

    • 7月3日
  • まちゃん

    まちゃん


    そうですよね。。😭😭発疹でたら行こうと思います😭😭
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月3日
♡♡

突発性発疹は別名不機嫌病とも言うらしいので、ずっとグズグズだと思います💦💦
発熱以外に違う症状が出れば病院行ってもいいと思いますが、熱だけであれば同じことだと思うので、坐薬あるなら様子見てあげることになると思います💦

うちもずっとグズグズで私から離れられずでした。
ひたすら抱っこ、寝るときも腕枕したりとかでした💦

  • まちゃん

    まちゃん


    そうなんですね。。本当に不機嫌病ですね😭
    こんなにもギャン泣きが続くのかと思うと気が遠くなります😭
    ひたすら抱っこかおんぶですね😭
    とりあえず寝て欲しいです😩😩

    • 7月3日
みるくてー

うちも昨日からまさに突発性発疹を疑われてます❗

昨日午後から39℃の高熱、病院でも38℃超え🏥保育園まだなので手足口病は疑われず突発性発疹と思われるが発疹が出ないと分からないから2日間体温記録しながら様子見→2日後再診といわれ解熱剤の座薬をもらいました💊

今日も1日不機嫌で大変です😭
お互い発疹が出ると良いですね✨

  • まちゃん

    まちゃん


    遅くなってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    息子突発性発疹でした!!
    今日熱が下がり体中ブツブツだらけ!
    明日病院に行こうと思います😭

    グズグズ大変ですが頑張りましょう😔👍👍👍

    • 7月5日
  • みるくてー

    みるくてー

    体中ブツブツ😱症状がハッキリして良かったですね✨お大事に💊
    うちは熱が上がったり下がったり…💣
    今日また病院行ってみます😞

    • 7月5日