※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ふと今授乳してて疑問に思ったので質問します!赤ちゃんのげっぷを出す時…

ふと今授乳してて疑問に思ったので質問します!
赤ちゃんのげっぷを出す時ってなんで背中さすると出るのでしょう😖💦
自分が同じような状況なら、背中さすられても出ないよなぁと思いました😂
赤ちゃんは胃の構造などが少し違うんですかね?🙄

後、赤ちゃんの頃から寝る時もいびきかいてる旦那の横で寝るのが当たり前になってたらどんな場所でも寝れる子に育つんですかね?🙄

ふと疑問に思ったので、暇な方回答お待ちしてます✨😂

コメント

あん

大人も吐く時とか背中さすりますよね?
それと一緒なんじゃないかな?て思いましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もさっき子供の背中さすりながら、酔いつぶれた友達思い出してました笑笑😂

• 7月3日
  • あん

あん

ですよね😂😂
    それしか思い浮かばないです笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

胃の構造は違います。赤ちゃんの胃は筒状です。なのですぐ吐いてしまいます。でもゲップとは関係ないかも😅

背中さする時に軽く胸もおさえてゲップをさせてました。大人でも出やすい体勢かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筒状だとさするだけでも出やすいんですかね?🤤
    この歳になると大人が誰かに背中さすられてゲップ出す機会なんて無いのでふと疑問でした笑笑🤯

• 7月3日

うちの子は今でも基本傾けるだけでゲップ出るんですが、出ない時はさすっても出ないのでポンポン叩いてます🙋🏻
いびきの件は子によると思うのですが、うちの子は真横でいびきとかしても起きません🤣だからかは分かりませんが、ショッピングモール内でもいつの間にか寝てますし、車で音楽流れてても気にせずです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気が振動で上に上がってくるんですかね?不思議です🙄笑
    私が神経質で静かじゃないと寝れないんですが、旦那は基本眠ければ寝れる人なのでやっぱり関係あるんですかね😂❤️
    どこでも寝れる子に育って欲しいものです🥺

• 7月3日
ちゃんる

赤ちゃんの胃と食道は、まっすぐで上手く閉まれない筒状で、背中をさすると胃から空気が上がって来やすくてゲップが出るんだそうです!💡

わたしの息子も、里帰り中なので結構にぎやかな中で寝ていますが、結構な音量でDVD見てようが、ばあちゃんたちが大声で話そうが、グースカ寝ています😂😂
静かにしなきゃ!で神経質になると、赤ちゃんもほんとにささいな音で起きてしまう子になるみたいですね😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂✨
    そしたら背中叩くのも同じ理由っぽいですね🥺
    私が起きちゃうタイプです笑
    旦那はどこでも寝れる人なので本当羨ましくて...💓
    私の子どももどこでも寝られる子に育って欲しいものです🤤

• 7月3日
  • ちゃんる

ちゃんる

昨日助産師訪問があって、ちょうどその話されたので答えられました😂😂

あ、ゆかさんがでしたか!😂
    男の人って結構どこでも寝れるイメージです、うちの旦那もですが(笑)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨
    ナイスタイミングです🥺笑

女の子の方が箱入りに育てられるパターンが多いからなんですかね?🙄
    旦那がいびきかくので今から少しハラハラしてます😂

• 7月3日
ママリ

げっぷ出すとき、背中さするんですか😳今までトントンして出してました🤔
私からしても、さすって出るのは関係ないと思います😅
炭酸ジュースとかだとコップ叩けば泡が上に行きますけど、コップさすっても変わらないですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中さするかトントンかでげっぷを出すって病院でも聞きましたし、ネットでもよく見かけます(^^)💓
    ふた通りあって出やすい方でって感じですかね?😅
    その原理だとさするの不思議に感じますよね🥺

• 7月3日