※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱。食事・排泄は普通。ミルク摂取が少ない。狭い間隔でミルクをあげるべきか相談。脱水が心配。

一昨日2回目の予防接種をし、昨日の昼頃から発熱しています。37.7〜38.6をあがったりさがったり、、。
今測ったら38.3でしたがかなり体が熱いです。
昨日の日中、夜はミルクもいつもの量飲んでいますしウンチもおしっこも出ています。
今夜中に泣いて起きてきたのでミルクをあげるといつもの半分くらいしか飲みませんでした。

いつもよりミルクの間隔を狭めてこまめにあげるようにしたら良いと思いますか??脱水が心配です。

コメント

ママ

副反応ですね、うちもこないだ2回目の予防接種した次の日から38度超えの熱が丸一日続きました。
日中はミルクしっかり飲めてるならば大丈夫だと思いますけど
水分補給だけならベビー麦茶はどうですか?
明日になっても38度超えてたら一度病院に電話して受診した方がいいのか聞いてみたらどうでしょうか?😥

• ちぇるママ

ちぇるママ

麦茶は今まで少しずつあげてきましたが、なかなか飲んでくれません😢
    そうします!とりあえず朝まで様子見ます😭😭

• 7月3日
♡♥︎♡

うちも2回目の予防接種で38度以上でました。
でも一晩で下がったので…昨日からだと少し長いし不安になりますよね😥
私なら明日の朝に下がってなかったら病院いきます!

• ちぇるママ

ちぇるママ

昨日の昼頃なので、今夜が一晩目?になります😢
    朝まで様子見ます。幸い明日は旦那が仕事が休みなので、熱が下がっていなければ、病院連れて行ってもらいます😭

• 7月3日