※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダさん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにステロイド処方され、疑問。ステロイドなしで炎症治る?他の皮膚科も受診べき?

生後3ヶ月の赤ちゃんです!皮膚科でロコイドを処方されました。まだ3ヶ月なのにステロイドを使うのに抵抗があります(T_T)でも炎症を抑えてあげないと可哀想ですよね(T_T)
ステロイドなしで炎症を治す事ってできるんでしょうか。皮膚科も一件しか行ってません。もっと回るべきでしょうか(T_T)

コメント

もちもち

うちは乳児湿疹でステロイド使いましたがすぐに良くなりました!
炎症が長引く方が可哀想だと思います。
大丈夫だから医者もステロイドを処方したんですが、どうしても受け付けないならもう一件行ってステロイドを使うのに抵抗があるので他の薬を使いたいと伝えてみてはいかがでしょう?(^_^)

• サラダさん

サラダさん

そうですよね(T_T)見ていて可哀想です(T_T)
    ありがとうございます!考えてみます!

• 3月22日
真希波☆♪

外用薬のステロイドは出た分きちんと量を守って塗ってればこわくない薬ですよ(^^)
お医者様が症状を見て出されたのですからおそらくステロイドを使わず治すのは時間がかかるんでは…(><)
どうしても気になるならもう一度病院へ行きステロイド剤以外を処方してと頼むかステロイドについて話を聞いた方がいいかと思います☆

• サラダさん

サラダさん

そうですね。時間かけて治すのも可哀想ですよね(T_T)
    ありがとうございます!考えてみます!!

• 3月22日
ジャンジャン🐻

うちは新生児から使ってますよ。
まずはしっかり治してあげたいので、わたしはちゃんと使います。
合う薬なら3日もすれば見違えるほど変わりますよ^_^

• サラダさん

サラダさん

見ていられないので塗ろうかと思います(T_T)新生児の頃からロコイドを使ってるのですか??

• 3月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはロコイドは効果がなく、アルメタってやつを使ってます…>_<…

効果が感じられなかったら、また病院行って薬かえてもらったほうがいいですよ‼︎

• 3月22日
  • サラダさん

サラダさん

分かりました!!ありがとうございます(T_T)

• 3月23日
5児☆mama

私は気にせず使ってます( ^ω^ )
炎症が酷いなら
使って早く治まった方が
いいと思うので、
治ったらワセリンだけにしたり
調節しながら使ってます( ^ω^ )

• サラダさん

サラダさん

調節しながらですね(T_T)!なるほど!

• 3月22日
skyg

私も新生児から気にせず使ってます〜(´◡`๑) 治りも早いので。でもどうしても気になるなら、お医者さんにステロイドじゃないのくださいって言ってもいいかもですね!

• サラダさん

サラダさん

ステロイドのじゃないお薬とかもあるのですね!アドバイスありがとうございます(T_T)!

• 3月22日
あya

私も気になったので,処方された時に聞きました!
その病院では、継続して塗るものではなく,一時的に炎症を抑えるために塗るだけだから大丈夫だと言われました。
治ったらすぐに塗るのをやめてます。

• サラダさん

サラダさん

そうなんですね!!1週間塗ってきかなかったらやめてくださいと言われました!なるほどですね!!

• 3月22日