※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家事・料理

皆さんのテッパンのお手軽時短レシピ教えてください!私は困ったときはい…

皆さんのテッパンのお手軽時短レシピ教えてください!
私は困ったときはいつも塩鯖か味の素の冷凍ギョーザです(焼くだけ😅)
時間ないときはコレっていうメニューあったら教えてください!!

コメント

おはぎ

手羽元に多めに塩コショウしてグリルで焼くだけ!ってのをやります😂すんごく美味しいです😳

• ろん

ろん

ありがとうございます(^o^)めちゃめちゃ美味しそう!!グリルは魚焼きのグリルですか?

• 7月3日
  • おはぎ

おはぎ

そうですそうです!魚焼きグリルでくっつかないシート敷いて放置で完成です😋
    これ料理なのか?って感じですが😂

• 7月3日
  • ろん

ろん

ありがとうございます!シート引くなら掃除も簡単で良いですね😆せびやってみます♡

• 7月3日
  • ろん

ろん

立派な料理です♡

• 7月3日
  • おはぎ

おはぎ

もはや掃除ゼロですよ😍手羽元の油がしたたりやすいのでグリルの縁は内側に折り気味にすると漏れないです!ぜひぜひ💕

• 7月3日
  • ろん

ろん

なるほど!詳しくありがとうございます♡手羽先の油も美味しそう!!そのままスープに入れちゃいます😆

• 7月3日
  • おはぎ

おはぎ

いいですね!スープ!
    あとは豆腐を少しチンしておいて
    キノコ類を炒めて水とめんつゆと片栗粉でとろみをつけて豆腐にかけるだけでも美味しいです😳豆腐餡掛けのような感じです😋

• 7月3日
  • ろん

ろん

おお!豆腐餡かけもいいですね!明日のメニューは決まりました!ありがとうございます(^o^)

• 7月3日

味の素の餃子美味しいですよね😂💕

うちは釜玉うどんですかね🤣✨
茹でたうどんに卵、天かす、ネギを乗せてめんつゆぶっかけるだけです(笑)

• ろん

ろん

ギョーザ仲間うれしいです(^^)釜玉うどんいいですね!!レパートリーに加えさせて頂きます♡ありがとうございます!

• 7月3日
はる

冷蔵庫にあるものだけで作るチャーハンです!
本当に何もないときは缶詰のツナや瓶の鮭フレーク、パック豆と玉子だけでばばーっと炒めてます🥄

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    あるものチャーハンいいですね!冷蔵庫整理にも役立ちそう(^o^)ぜひやってみますね♡

• 7月3日
ママリ

シリコンスチーマーに野菜しいて、上に肉のせてチン!ポン酢で食べる!が多いです😂笑

もやしに豚バラが定番です🐷

• ろん

ろん

お手軽&ヘルシーメニューですね!!夏にぴったりで美味しそう(^^)
    シリコンスチーマーないので、耐熱皿でやってみますね✊✊

• 7月3日
たまこま

鶏もものソテーとか豚カツ用ロースに塩麹ぬって焼いたりしてます😃

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    塩麹を使ったことないので、今度初挑戦してみますね(^-^)焼くだけメニューのレパートリーに入れさせてもらいます♪

• 7月3日
ろみ

チキンや豚ロースを塩こうじに漬けて冷凍してあるので面倒な時はそれを解凍して焼いて出しています!
塩こうじ漬けはお肉柔らかくなるし、そのまま焼くだけでもおいしいのにその上からさらに味付けしても塩こうじの味は邪魔にならないので色々使えて重宝しています😊

• ろん

ろん

ありがとうございます‼
    塩麹使ったことないけど、それ絶対美味しそうですね😆味付けして冷凍という手がありましたね😲✨早速明日塩こうじ買いに行こうと思います!

• 7月3日
  • ろみ

ろみ

液体塩こうじがおススメですよ!
    みりんみたいなボトルに入って売ってます。
    こうじのつぶつぶがないので唐揚げとかに味変するのにちょうどいいですよ😊

• 7月3日
  • ろん

ろん

確かにあのつぶつぶは焦げないのかな?とちょっと疑問でした💦液体があるなんて知りませんでした!液体のやつ探して買います!ご親切にありがとうございます(^o^)

• 7月3日
あっちゃん

時間ない時は、炊き込みご飯や豚キムチしちゃいます😊

• ろん

ろん

ありがとうございます!!
    豚キムチ私も大好きです(^o^)
    炊き込みご飯は手間がかかるイメージありますが、どんな風にされてますか?よかったら教えてください!

• 7月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

入れたい具材を切ったりしてそのままお米と一緒につっこんじゃいます😊
    味付けは、あごだしと麺つゆでやってます😆

• 7月3日
  • ろん

ろん

なるほどですね!!炊き込みご飯あれば、あとはちょっとした汁物ぐらいで済みますね😆炊き込みご飯のレパートリーをいくつか考えてみようと思います!ありがとうございました♡♡

• 7月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

ちなみに、この時期だと時間あるときに筍を皮むいて小さく切ってお米の研ぎ汁で茹でておくと、すぐにアク抜きできるんで冷凍しておけば煮物も炊き込みご飯も簡単ですよ😊

• 7月3日
  • ろん

ろん

筍が入ると一気に美味しさupしそうですね!時間あるときやってみたいと思います(^_^)ありがとうございます♡

• 7月3日
ハゲッピー

麻婆茄子の素で作った
麻婆茄子と白米で
麻婆茄子丼です!
おなかいっぱいになるしオススメです!でもナスは高いから麻婆豆腐丼でも美味しいですよ😆❤

• ろん

ろん

ありがとうございます!丼にすれば洗い物も少なくて楽チンですね♡最高♡
    熊本はナスの産地なので割りと安いです!これからナスの季節だし、たくさん作りたいと思います(^o^)

• 7月3日
ゆみ

ご飯炊く時間もない時はパスタです😂お湯沸かして茹でてる間に調理すれば15分以内にできるので😂😂😂
ペペロン、カルボナーラ、明太クリームあたりをよく作ります😊

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    確かにパスタってメニューによっては時短できますね!ご飯炊かなくて良いのも素敵です!私はレパートリーが少ないので簡単なものを作ってみてレパートリー増やしたいと思います(^-^)

• 7月3日
ニャン太郎

納豆チャーハンです。

フライパンに油を引いて、納豆とご飯を炒めて、最後に醤油を全体にかかる程度かけて終わりです。

結構美味しいので、我が家では定番になっています😅
みんな手が込んでて素晴らしい!

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    納豆チャーハン美味しそうですね(^-^)簡単そうだし、ぜひやってみます♪♪

• 7月3日
moony mama

蒸し鶏でバンバンジー(前日にお酒と鶏肉を耐熱皿に入れてチンしておけば、切るだけでOK)

豚の冷しゃぶ(お肉茹でてる時間で、野菜切ればできちゃう)

お肉にマジックソルトをまぶして、グリルで焼く

豚のピカタ

冷製パスタ(適当な野菜とキューピーのレモンドレッシングで和えて終わり)

• ろん

ろん

たくさんありがとうございます😆どれも簡単そうで美味しそうで良いですね‼
    マジックソルト焼きは何肉がオススメですか😊?

• 7月3日
  • moony mama

moony mama

私は、鶏肉が好きです。
    同じような塩で、バジルとニンニクのやつも、まぶすだけで美味しいですよ。

• 7月3日
  • ろん

ろん

わぁ~美味しそうですね(^o^)
    ソルト買ってきてやってみます!ありがとうございます♡

• 7月3日