※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

20週の経産婦が痔で悩んでいます。痛みがひかず、出産時の不安もあります。痔の体験談やアドバイスを求めています。

もうすぐ20週になる、経産婦です。
2日程前に腹痛があり、その時にイキんだからか…
イボ痔が痛すぎるように😭
切れ痔もありますが、何よりイボが…💦
以前肛門科で処方してもらった注入タイプと塗り薬をつけてますが(かかりつけの産科に使用しても問題ないかの確認はちゃんとしました)、なかなか痛みがひかず(>_<)
立ってるのも座ってるのも辛すぎる…。
痔フレンズは周りに少なく、旦那にも分かってもらえず😩
出産時の痔も不安になってきました😥
トイレに行って💩をするのもコワイです😱

痔フレンズの皆さん!!!
もし何か『こうしたら、私の痔は落ち着いてくれたわよ〜』という体験談などがありましたら、ご教示をお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

わたしも元々痔で出産でさらに酷くなり
縫ったお股よりお尻の方が痛かったです笑
薬塗る時以外はトイレのたびにワセリンとかで押し込んで少し押さえたままにしたりしてました😭
最初のひどいときはもう出てくるたびに直してお尻に力入れてました😅

• まるまる

まるまる

産後のお股よりお尻の方が痛かったなんて、想像しただけでも辛すぎましたね😰
    私もお風呂の度に押し込んでるんですが、過去最高の飛び出しのような気がしてしまい…
    とりあえずネットの検索履歴が『痔 痛すぎる』など、痔のワードで埋め尽くされてます(笑)

• 7月3日
  • まま

まま

私はもう出てくるたびに押し込んで一日中押し込んでました笑
    ワセリン塗ると少し痛みましでしたよ!

• 7月3日
  • まるまる

まるまる

参考になります!!
    明日ワセリン作戦実行してみます!!!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
タカハシ

私も妊娠中はほぼ地主です(笑)
痛くなったら薬入れてます(笑)お風呂上がりに入れるといい感じな気がします(笑)

• まるまる

まるまる

地主!!
    カッコイイ呼び名ですね😂
    私もお風呂の度に『中にいてね』と押し込んでますが、すぐに外の世界に出て来てしまうのです💦

• 7月3日
  • タカハシ

タカハシ

呼び名(笑)
    外の世界でも痛くなければセーフとみなしてます(笑)

• 7月3日
  • まるまる

まるまる

やはり本日も何度押し込んでも外の世界に出て来てしまいます(>_<)
    しかもトイレに座ると痛くて💦
    明後日健診なのに、💩も怖くて出せず体重が増えるばかりでリアルに焦ります😅

• 7月3日

本当、地味に辛いですよね、、私も妊婦中は人生初の痔に悩まされました💦痔が辛くて早く出産したかったです笑

私はなんとか塗り薬を塗りとにかく入れて、塗り薬を塗った厚みのあるガーゼで押して、お尻に挟んでいました(正確には痔にあてていた)。それでも出ては来ますが😭

妹が先に出産したのですが、痛過ぎて切ってもらったと言ってました😵私が行ってた病院でも肛門科を紹介出来ますよと言われていました。

• まるまる

まるまる

痔が辛くて早く出産したい!
    まさにその通りです(笑)
    私の場合、つい最近までカンジタにも悩まされており、やっと落ち着いたら今度は痔様が…😨
    妹さんは妊娠中に切ってもらったんですかね??
    痛みとか、痛み止めとか飲めるんですかね??

• 7月3日

退会ユーザー

人によるとは思いますが、妹の場合は麻酔があまり効かず、めちゃ痛かったらしいですが、予後は妊娠中でも飲める痛み止めでなんとかなったみたいです💦

• 7月3日
  • まるまる

まるまる

麻酔があまり効かなかったなんて…想像しただけでもゾッとします😨
    ちなみに金額はいくらぐらいしたか分かりますか?
    調べると痔の酷さにもよってになるが、3〜5万程度で済む場合と、高いと30万くらいかかるとネットに書いてあり💦

• 7月3日