※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

妊娠38週5日で胎動が激しく、胎動とお腹の張りが似てきて不安。陣痛の始まりを気づけるか心配。

妊娠38w5dなんですが、今回の妊娠はなかなか胎動激しめ赤ちゃんです💦
特に夜になるとグリングリン動いてるんですが、この時期の胎動とお腹の張りって感じ方似てませんか?笑
グリングリンならまだ赤ちゃんやな、てわかるんですが、ものすごく伸びるみたいな胎動の時ある気がして、胎動なのか張りなのかわけわからなくなってきます😂むしろ胎動のせいで張ってることもあるような?笑
一人めの時のことあんまり覚えてないんですけどこんな感じでしたっけ?笑
二人目なのに、陣痛の始まりに気付けるか不安です笑笑

コメント

まま

わたしはひとりめ動き激しくてよく張ってました😅
手と足で伸びしてるんか?と思うよなグーーと伸びる感じもありました笑
陣痛中も動き回られて泣くほど痛かったです😭

• よーぐる

よーぐる

やっぱ動き激しいと張りますよね?😂私一人目は多分結構おとなしめ胎動だったので胎動の感じも全然違うくて💦💦
    まさにそれです!いろんな方向にグーンと伸びる感じめちゃめちゃあるし足があるあたりがボコボコ動きまくってます笑
    陣痛中に胎動あったなんて一人目の時は記憶にもないけど、そういうこともあるんですね😭😭ただでさえ子宮痛いのにさらに動かれたら悶絶しそう😂💦

• 7月3日
  • まま

まま

後半は本当胎動やばすぎて生まれる時減るとか嘘やん!
    ってめっちゃ思いました笑
    グーンされたらめっちゃ痛くないですか?
    一度肋骨に足クリーンヒットしていたすぎてお腹向かってやめてー!っていいました笑
    本当陣痛中の蹴りは効きました。戦意喪失です笑笑

• 7月3日
  • よーぐる

よーぐる

痛いですー😭てかもうお腹もはちきれそうだから本当に赤ちゃんの手足が飛び出してくるんじゃないかと😂😂
    こんなにも赤ちゃんによって胎動が違うなんてびっくりです!笑 産まれてきたお子さんはなかなか激し目な子でしたか?😊
    うちの一人目はやっぱりおっとりくんでした🤣

• 7月3日
  • まま

まま

わかります😂お腹つきやぶられる!って思いますよね😂
    胎動激し目な息子は出てきてからもガサツで今とか起きてるときはずっと動いてます😂
    やっぱりお腹の中の時と性格一緒なんですね!

• 7月3日