※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週で不眠症。元気な胎動楽しいが、陣痛や破水心配。仕事で疲れた旦那に辛い。共感したい。

37週。
毎日夜寝れない。逆流性食道炎なのか喉がツーーンとして気持ち悪くなるので座って寝ています。
予定日まであと17日。
早く出てきてほしいけど、この元気すぎる胎動がなくなると思うと少し寂しいなぁと思ったり。。

少しずつ降りてきて胎動が減るとよく聞きますが、全然元気!すんごく蹴られてかかとの位置が分かるくらい。
お腹をポンポンすると返事するかのように胎動でかえってきます☺️可愛いぼっちゃん❤️と言いながら寝かしつけるかのようにポンポンしてますが、もう恥骨がズーーーンとも痛くなってます。

前駆陣痛はまだなさそうで、子宮口もまだ全然閉じています。
急に陣痛来たりするのかな、お店で破水したらどうしようとか考えるとなかなか外に出れません。

よく似た人いませんか☺️?
あと少しの妊婦生活楽しみたいけど体と心が若干ついていけてなくて遅くまで仕事して汚れて帰ってきた旦那さんを見ると辛くなります(;_;)

質問と今の気持ちをどこかにぶつけたくて。。
カテゴリー違いならすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日までもうすぐなんですね^ ^
胎動を感じれなくなるのも
寂しいですね、
産まれた今でもたまに胎動を
感じてた頃を思い出します笑

恥骨などに痛みはありませんでしたが、私は予定日より前に夜中に突然破水しました!
本当になんの前触れもなかったです

夜、そろそろ寝るかな、、、と思ったらポンっと音がして
さーーーと破水しました!

予定日近くでも、外へ出かけてく方もいらっしゃいますが、37週頃は家にいるのが
ほとんどでしたね(^_^;)

雨で滑っても危ないですし、
気温も高くなってきてるので
あまり無理せずに、、
出産に向けて体力温存で
良いと思います(^^)
気晴らしに外に出るのも良いですけどね♩

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

なんの前触れもなかったんですか💦
    最近は夜になると全然寝れなくてまだ赤ちゃん下がってきてないのか息がしづらく一睡もできないまま朝を迎え疲れて昼に寝ると言う循環になってしまいました。

先生にはどんどん歩いてって言われたんですが眠くて眠くて。。。笑
    なので昨日はスクワット20回して寝ました笑

• 7月3日
Mayu

うちも元気な坊っちゃんでした!お腹がよく変形してました😅︎💕︎

お腹居なくなるの寂しいですよね~
産まれたら後も癖でついポンポンしちゃってました(笑)あっ!いないって感じでした😅

うちも最後までずーっと胎動ありましたよ!
あたしは産まれる2日前の夜中に下痢して、その次の日の夜中にまた下痢したと思ったら陣痛来ました!
前駆陣痛も無かったです🍀✨

最後の2週間くらいは恥骨めっちゃ痛かったです😵😵

もうすぐ会えますね!
楽しみですね(﹡ˆᴗˆ﹡)❤

• ママリ

ママリ

お腹よく変形するし、変なところに足を置いてそのまま動かなくなったりするので当たってる場所が悪いとしばらくイタタタとなったり。。、👶🦵笑

私もその癖絶対出ると思います笑

6月の終わりくらいに下痢になって調べたら陣痛来る前にお腹を下す時があるって書いていたので来たかなー!!!!って思ったんですが本当にただお腹下していただけでした💦

恥骨も起き上がる時、立ち上がる時、歩く時全部痛くて。。。

• 7月3日
ゆっき👶

予定日7/20ですか?
同じかもです
先週の検診で頸管6cmで子宮口開いてなかったのに破水なうで入院しました笑
胎動もドンドコしてますよ〜
なにがあるかわからないですね🤔
陣痛はいきなり痛すぎるのは多分こないのでたくさん歩いたほうがいいかもしれないですね😆

• ママリ

ママリ

私は18日が予定日です!
    もう2800あるみたいです💦

検診の時に全然降りてきてないね!って言われたのでまだまだかなぁと思ってるんですが、急に破水したりするんですね💦

前駆陣痛がどんなのか気づかない気がして。。(生理痛がそもそも軽かったので分からないかも)

やっぱり歩くのが一番かな。。家の周りゆっくり歩いてみようかな〜🚶‍♀️💦

• 7月3日