※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

保育園をやめるか迷っています。最近環境が変わり、職場の託児所も選択肢に入れています。

保育園をやめるか迷っています。

今企業主導型の無認可保育園に通っていて、月35000円払っています。
少人数でしっかりみてくれること、手作りおやつなこと、家から近いことなどからそこに決めて通わせていました。
しかし最近園児が少し増えたのか 着替えの入れ違いがあったり、1歳までは食べさせないと言っていたカレーを食べさせていたり(家ではもちろんまだです)、ごはん食べなければフォロミを と頼んでいるのになかなか飲ましてくれなかったりします。今月から手作りおやつも無くなったようです。
先生も娘が水分を取れなかったり食事をあまり食べないのを気にして頑張ってくれていたのでこのまま通わせようと思っていましたが、最近お迎えに行っても見たことない先生がたくさんいるし不安になってきました。

職場の託児は食事付きで1日1000円でみてくれるし、職場と近いので そちらに移ってもいいのかなと思っています。

5月に入ったばかりでやめると言いづらいし、また環境が変わると娘もしんどいのかなーと悩んでいます、、、

コメント

私なら合わないと思ったらやめますね!
どう思われるとか気にしなくていいですよ✨
あと子供は環境変化にすぐ慣れますし
信用できる場所に預けるのが一番だと思います。

• ®️irila

®️irila

迷ってる…という相談くらいはしてもいいのでしょうか😞😞?
    それこそやめないときに 気を使われますかね💦💦

そうですよね😭😭保育園代高いけど、娘への投資!と思ってましたが 不安かあるならもったいないお金ですよね…

• 7月3日

退会ユーザー

一歳前にカレーあげるなんてありえないし
    フォロミも飲ませないとか酷いです。
    まだまだ赤ちゃんですよ!😣
    そういうことも含め一度自分が疑問に思ってることを伝えて改善しなかったらやめてもいいと思います✨

• 7月3日