※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で断乳したら、おっぱいあげることがなくなり、切なくなった。自分で決めたことだけど、懐かしい思い出がよみがえる。他の人の断乳エピソード聞きたいです。

1歳3ヶ月、断乳しました😿✨

もうおっぱいあげることはないんだな〜
って考え始めたら切なくなっちゃいました😿
自分で決めたことなのにって感じですけど…😹

ごはん食べながらおっぱいあげるプロだったなあ…
家の中ではノーブラだったなあ…
乳丸出しで寝てて旦那にそっとTシャツ直されたなあ…

たくさんたくさん思い出がよみがえりますね😿✨

みなさんの断乳、卒乳エピソード
聞きたいです✨✨✨

コメント

おはぎ

切ないですね😢ミルクだったのでエピソードないですが😣乳丸だし笑っちゃいました😂

• ルイ

ルイ

育児って切なくなることばかりで
    いつも涙腺が…😿😿笑
    毎日の様に乳丸出しで寝てたようです…恥ずかしい…😂笑

• 7月3日
もち

わかりますーー😭😭😭
断乳して早3ヶ月......

もう授乳してた時のこと忘れました😂たまにお風呂で乳首パクってされますが、お互い エヘヘへってなってあれ?どんな感じであげてたっけ?飲んでたっけ?ってなります😂

当時は寂しすぎた〜!また飲んでくれないかな〜なんて何回も思った!だけど子どもも頑張って断乳したので過去を振り返るのはやめましたよ☺️笑

• hiiiiiii★

hiiiiiii★

横からすみません!
    エヘへへってすごいわかりすぎてコメントしてしまいました!!笑

• 7月3日
  • ルイ

ルイ

3ヶ月も経てば忘れられるんですね😿✨✨
    励みになります😿✨✨
    私も早くお互いエヘヘへ🤤ってなれるように頑張ります🥺🔥

• 7月3日
  • もち

もち

共感いただけて嬉しいです😆💓 なんかお互い照れちゃうんですよね、なぜか😂😂あれだけ無心でおっぱい出して飲ませてたのに😂😂

• 7月3日
  • もち

もち

おっぱいやめたら、食事をどうしようか、おやつどうしようかって考えて、更にあちこち体力ついてたくさん動き回るようになって毎日どこいこう...😱って他のことでいっぱいになります😂

なんか急に恥ずかしくなるんです😂エヘヘへが共感してもらえたらいいな〜😊

• 7月3日
はな

最近歯が生えてきて当たるので乳首が傷になり、いつまであげれるのか考えてたところでした。うちの息子は私が授乳クッションを持つと、一番の笑顔を見せます!それが可愛くて😊ってこれ書きながら切なくなってきちゃいました😭

• ルイ

ルイ

噛まれたりすると本当に激痛ですよね😭😭😭
    不意打ちで来るので防ぎようもないですし😭😭😭
    一番の笑顔が見れなくなるなら断乳しない方がいいのかな?って私も悩んでしまうと思います😿😿

• 7月3日

私は自分の発熱が原因で、ちょっと早めの生後7ヶ月ごろに卒乳しましたが、あっさりでした😂
とくに寂しいという感情もなく😂
ここで、寂しい。切ない。とおっしゃっている方をよく見かけてたので、自分も寂しく感じるかな、、、🥺と、思ってましたが、全然でした😂!
けど、産まれて間もない頃の3時間おき授乳は、本当に良い思い出です☺️💕

• ルイ

ルイ

えーっ!とても理想的な断乳ですね🥺✨
    切なくない断乳が良かったです😹笑
    3時間起きの授乳、今思うと辛かったけど本当に良い思い出ですよね😭✨✨

• 7月3日
ゆ

わかります〜〜
うちは母乳の出が悪く、ミルクよりの混合でしたが5ヶ月で断乳しました😭
ご飯たくさん食べる子なのでミルク自体も9ヶ月で卒業でした〜😭😭
今ではおっぱい見せたらヘラヘラしてきます(笑)

• ルイ

ルイ

うちの子はごはんよりもおっぱいなので、栄養…😭😭😭っていつも思ってました😹笑
    ごはんたくさん食べてくれるの羨ましいですーー🥺💓

• 7月3日
hiiiiiii★

すごいわかります😭😭
1歳誕生日迎えてすぐに1日飲まない日があって、次の日とりあえず様子見したら欲しがらず、え?このまま卒乳??て私が寂しくなって、次の日最後に飲んで〜て私からあげました😂😂😂笑

今ではたまにおっぱい見たらニヤニヤしてパクってして笑って遊んで満足したらどっかいきます(笑)

• ルイ

ルイ

子供があっさりだと母親は寂しくなっちゃいますよねーー😭😭😭
    なんでー!もっと求めてー😭😭ほらーあげるよー😭😭😭ってなっちゃいます😹笑
    こんなんじゃわたし子離れ出来なさそうですね…🤢笑

• 7月3日