※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんですね。外出時は手作りでなくフードコートで食事を。外出時の食事についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳4ヶ月です。
食事について質問です!

基本毎食手作りであげていますが
たまに出かけるときは作らず
フードコートでうどんをあげたりしています。
出かけるときも作ればいいんですけど大変で…(>_<)

これぐらいの月齢のとき
お出かけしたら何食べさせていますかー?

コメント

2児ママ♡

1歳2ヶ月の娘がいます。
でかけたときは極力うどん屋にいっています。うどんが大好きな娘ですし食べさしやすいですしね!

  • eri

    eri

    うどん好きですよねー!
    ただ野菜がとれないので悩んでました( ; ; )

    • 3月22日
こうたん

一歳一ヶ月ですがフードコートでやはりうどんやすき家が入ってたらお子さまメニューのそぼろ丼のセットやパン屋さんが入っている所とかではサンドイッチなどあげてます(^^)

  • eri

    eri

    すき家のそぼろ丼食べれそうですねー!
    今度あったらあげてみます^ ^
    サンドイッチもいいですね!

    • 3月22日
マミー

もう少し赤ちゃんのときは、お出かけの時だけベビーフードに頼ってたんですけど、ベビーフード卒業すると困りますよね(^_^;)
私は簡単にチャーハンやおにぎり作って行ったり、パンとか、もちろんうどんもあげたりしてました。

  • eri

    eri

    そうなんですよねー( ; ; )
    おにぎりは簡単でいいですね!
    やっぱりうどんはあげやすいですね♡

    • 3月22日
あちゃひ

うどん屋さんとか、色々行ってますよ。
ほとんど同じもの食べてます。

  • eri

    eri

    同じものとはどーゆー物あげてるんですかー(^ ^)?

    • 3月22日
  • あちゃひ

    あちゃひ

    親子丼とか、バイキングで適当に食べれそうな物とったり。
    あんまりよくないかもですが、ポテト大好きですよ。
    参考にならなくてごめんなさい。

    • 3月22日
  • eri

    eri

    ありがとうございます♡
    私もポテトあげたら食べてました!
    バイキングいいですね!参考にします^ ^

    • 3月22日
  • あちゃひ

    あちゃひ

    参考になって良かったです。
    内は1歳5カ月だからちょうど一緒ぐらいですね。
    今日ナゲットをあげたら食べてました。

    • 3月22日
  • eri

    eri

    ナゲットは手作りですか?
    質問ばかりすみません(>_<)

    同じぐらいですねー♡

    • 3月22日
  • あちゃひ

    あちゃひ

    ナゲットはマクドのやつです。
    あんまりあげたくないんだけど、ついつい手抜きしてしまって。
    大丈夫ですよ。

    • 3月23日
  • eri

    eri

    たまになら!と思いますよね!
    毎日手作りは大変ですもんね( ; ; )

    • 3月23日
  • あちゃひ

    あちゃひ

    おはようございます。
    毎食は大変やもんね。
    私もあんまりあげたくないんやけど、疲れてる時はあげてしまうから。

    • 3月23日
  • eri

    eri

    大変ですね😭
    マックのホットケーキも食べてくれました!

    • 3月23日
  • あちゃひ

    あちゃひ

    良かったですね。私も今度ホットケーキあげてみまーす。

    • 3月24日