※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいトン
子育て・グッズ

絵本のおすすめを教えてください。

0歳児用で買ってよかった絵本ってありますか?

本屋さんにいくと色々悩み…😅
何か簡単な絵本を買って読んであげたいのですが、おススメがあれば教えてください!

コメント

うーたん

「いないいないばぁ」とか
「だるまさん」とか…

字が大きくて、絵の割合が多くて
単純明解なものですかね?!

  • うーたん

    うーたん

    追記です…
    本屋さんへ行くと取り扱い数が多くて探すのも大変だと思うので、西松屋、アカチャンホンポ、トイザらスなどに月齢に合わせた絵本が置いてあるので育児グッズを買うついでに見てみては??
    我が家はいつもアカチャンホンポで、購入してました!ポイントつくのもおっきいので!

    • 7月3日
しょこたん

ありがとまと。という有名ではないですが、ストーリー性があって、絵が可愛い、見やすいのか、うちの子は大興奮です。毎日読んでも飽きません。少し読んであげられるので、大人も飽きません😆

元気な妊婦

うちの子今5ヶ月です!
はじめはメジャーなしましまぐるぐるですごく反応しました。今も好きです。
最近は、ぱたぱたえほん、いないいないばああそび(同じシリーズで色んなのがあります)、だるまさんシリーズも喜んで見てました。
図書館で毎回色んなのを借りてます。そうしてたら子どもの好きそうなのがなんとなくわかってきました。

deleted user

sassyのあかちゃんえほん
絵も可愛くてオススメです😊

あい

娘はこれがお気に入りでした!
食い入るように見つめてましたよ😂
色もカラフルでかわいいですよー!

さるさ

うちの子は
おひさまあはは
が好きです。絵本の表紙の顔を見てはニコニコしてます。
生まれた時に頂いたものですが、5ヶ月くらいから反応してたと思います。

あとは
じゃあじゃあびりびり
も反応がよかったです。

子どもの反応は関係なしに、私はももんちゃんシリーズが楽しいです。

  • ゆいトン

    ゆいトン

    ありがとうございます!
    ももんちゃん、さっそく調べたら面白そうだったので、購入してみようと思います!

    じゃあじゃあびりびりも以前から気になってました。
    本屋さんで見たとき、かなりシンプルな内容だったので、ウケるのかなぁ…と思ってましたが、きっと赤ちゃんにとっては面白いんですね!
    こちらも子供に買って読んでみようと思います。
    参考になりました。ありがとうございます😊

    • 7月5日
810

もいもいって絵本が最高に喜びます😊
赤ちゃん向けなんですがお兄ちゃんも一緒に笑ってます😅

みーちゃん

同じ月齢です✨

娘は「にこにこ」「くっついた」「ごぶごぶごぼごぼ」「だるまさんシリーズ」がすごく喜んでくれます😊💓

気になった絵本の読み聞かせをyou tubeで見て、自分も楽しく?読めそうなものを選びました🙌

deleted user

最近反応がよくて、しましまぐるぐる買いました!
だるまさんも買いましたがまだ早かったかな~と言う感じです^_^

deleted user

じゃあじゃあびりびりって絵本が、次女が小さいときによく笑ってました☺︎

むぅのすけ

ダイソーに0歳からの本がいくつかシリーズで売ってたので全部買いました^ ^
お子さんによって興味のある内容が違うとも思います!
やっぱり最初は顔系に興味を持って、最近では乗り物が楽しそうです😂

ずっきー

いないいないばあとだるまさんは0歳の頃から好きでいまだに見てますよ\(◡̈)/

Hinami

うちの子はだるまさんとふわふわどっち?が気に入ってます。

ayu

じゃあじゃあびりびり、
出生届けだした際に市役所で貰ったのですが
娘も息子もケラケラ笑います😊