※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに時間がかかり、寝かしつけせずに寝てくれる方法を模索中です。

寝かしつけしていない方いらっしゃいますか?

その場合、限界まで起こしておいてベッドに置いたらころっと寝てくれるみたいな感じでしょうか?

一歳半の子供を育てていますが最近寝かしつけに1時間ほどかかってしまいます。
寝かしつけ中私は何もできないので時間がもったいないと感じてしまい😭😭😭
これなら限界まで起こしておいた方がストレスフリーかなと思ってきました。。
が、遊ぶのが大好きな子なのでずっと遊んでいそうな気もします😂

ちなみに普段はこんな感じです↓
8時ごろ起床
12:00-14:00 お昼寝
20:30 寝かしつけ開始
21:30-22:00頃就寝

寝かしつけせず寝てくれるにはどうしたらいいだろう?と模索中です💦よろしくお願いします。

コメント

マヤ

うちは放置ですよ😊

• micki

micki

放置で寝てくれるのですね😍理想です✨

• 7月2日
  • マヤ

マヤ

たまに遊んで寝れない時もありますけどね😅

• 7月3日

寝かしつけって何してる事を言うのでしょうか💦
うちは眠くなった頃に寝室行って、寝ながらスマホいじってるとそのうち寝るんですが、たまに急に覚醒して1時間くらい寝ない事もあります。
それでもスマホいじってるので特に時間がもったいないとかは思わないです🤔

• micki

micki

とにかくひっそり添い寝してます💦スマホいじってても大丈夫なのですね✨うちは一緒に画面みようとしてきたり取ろうとしたりしてくるのでとにかく寝たふりしてます😨

• 7月2日
みー

うちも早くて30分長くて1時間半かかります😭
息子はあまり1人遊びしないので限界まで起こすのもストレスなので寝かせてます。
起こしててもぐずってるだけなので😭

• micki

micki

全く同じです😭うちも一人遊びできません🤣たしかに起こしてても結局子供と離れる時間はなさそうですよね😭

• 7月2日

限界が21時に来るようにお昼寝はしても30分にしてます😂
上の子が21時には寝るので後は放置してますが、10分ぐらい暗闇で遊んで眠くなれば自分から横にきて寝てます。

• micki

micki

やはりお昼寝も影響しますよね💦30分ぐらいでもすっきりしますしね!昼寝時間調整してみます✨✨

• 7月3日

寝かしつけしてないというか限界まで起こしてて目をこすったりあくひしたら抱っこで5分もかからず寝ます
お昼寝は30分だけなので7時半頃には寝てます
横で添い寝みたいなのだとうちもいつまでたっても寝なかったのでこのやり方にしたらすごく楽になりました

• micki

micki

なるほど!とても参考になります、ありがとうございます✨七時半に寝るのですね⭐️うにもお昼寝少なくしてよる抱っこにしてみます😊

• 7月2日
うーたん

上の方と同じく
うちも放置ですね😅
眠たくなったらお気に入りの座布団にダイブして5分も経たないうちに寝ちゃってます笑

• micki

micki

最高すぎます😭笑
    放置スタイル、なんとか習得したいです😂

• 7月3日