※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュウ
子育て・グッズ

5歳半の娘が116㎝26kgで心配。いじめにならないか不安。ダイエットメニューを教えて欲しい。

カテゴリが合ってるかわかりませんが、切実に悩んでますので、批判中傷はやめてください。

5歳半の娘ですが、116㎝26kgあります。
見た目はおデブちゃんというよりはガッチリしてる感じはあるのですが、親としては心配です。今更なんですが、小学生にもなりますし、いじめに発展しないか、、とか。。

子供にいいダイエットメニューなどあれば教えてください。

コメント

C

幼稚園に勤めていた時に
研修で学んだことですが、
子どもにダイエットメニューは
絶対ダメみたいです🙅‍♀️
栄養が偏るのは余計に良くないみたいで
だったら、間食を少なくしたり
手作りに変えたり
運動量を増やすべきだそうです🙌

何人か同じ悩みを抱える保護者の方に
このお話をしたのですが、
時間はかかるけど体型が
変わっていったみたいです☺️

参考になれば嬉しいです😊

ライム

友達の子が一年生くらいのとき、具沢山スープや味噌汁を先に出して、今ご飯よそってるから先食べてて〜とやってましたよ😊
炭水化物も必要なエネルギーですので、食べすぎでなければ無理に減らす必要は無いです💦
おかずのタンパク質や野菜スープなどを多めにすると良いと思います!
あとは、おやつの見直しとかですかね☺️