※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

食べ物に舌触りが苦手で、コーンスープもNG。野菜スープは食べる。固形になったら食べられるか?

BFコーン、かぼちゃ、BFかぼちゃ・さつまいも、にんじん、バナナ

これらをあげたら「オェッ!」てなります😅
舌触りが嫌なのかな?と思い顆粒のコーンスープをあげたらそれもダメ…。
にんじんはトマトと混ぜ野菜スープを少し入れたら食べました。

固形になったら食べれるようになったりしますか?

コメント

さったんまま

うちの子は納豆とジャガイモがペースト期は完全拒否でしたが、固形食べれるようになってからはむしろ好物になりました☺️
忘れた頃にあげてみたら食べるかもしれないですよ😃

• 🍤

🍤

ありがとうございます😣💕
    またしばらくしたらあげてみます٩(ˊᗜˋ*)و♪

• 7月2日
みーちゃん

すみません、回答ではないのですが全く同じ状況すぎてコメントしちゃいました😂😂

娘も甘いのが苦手なようで人参、じゃがいももダメでした…😅

小松菜、白菜、キャベツ、大根、玉ねぎだけ食べてくれます🤭

私も回答気になります…!!

• 🍤

🍤

なんでですかね😅
    うちも甘味のあるのはダメです😭😭
    甘い味になれてないからなんですかね🤔
    りんごジュースもうぇーってされましたWww

食べられるのが限られちゃうからなんか毎回同じようなのあげてて😅😅

• 7月2日
チャッピーのママ

うちの子は初めてあげたときは食べ、ペーストから刻みのときも食べてましたが1歳前くらいからかぼちゃやさつまいものホクホク系が嫌みたいで食べなくなりました。
味や食感がわかるようになって食べるようになることもあれば、それが嫌になることもあるみたいです。

• 🍤

🍤

やっぱり潰さないと食べない、何かに混ぜないと食べないとかあるんですね😩
    ありがとうございます🎶

• 7月2日