※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

幼稚園の入退園時間や延長保育の時間について教えてください。引越しを考えているため、参考にさせていただきたいです。

幼稚園の入園と退園時間って皆さんのところは、どんな感じですか?
私が通わせようと思ってたところは、
8:45〜、13:45〜
だったと思うのですが、
やっぱり何処も一緒ですかね??
引越しを考えてるので、参考にさせて下さい❣️

あと、延長保育?預かり?は何時から何時まででしょうか?

コメント

ゆうまま

うちが通ってる幼稚園は8時〜15時で延長は17時まで無料です。有料延長は18時半までです。

• ゆうまま

ゆうまま

延長保育ができるんで、下の子が幼稚園に入園したら仕事をするつもりでいます。
    保育園がいいなとかは思ったことないです。
    今の幼稚園に満足できてるからかもしれません。

• 7月2日
  • クララ

クララ

たびたびコメントありがとうございます💓

私も最初は同じように考えてました♪
    でも急遽、引越し予定で、保育園も視野に入れ出したのですが、保育園は何かせせこましいとゆう感じで😅
    3人目も欲しいし、やっぱり幼稚園がいいな〜と。保育園に無理して預けるくらいなら、今は子育てに専念して幼稚園通わせながら働けないか、考えてみようと思いました😆
    なので、コメントありがとうございます♪♪

• 7月2日

うちは
8時45分〜で、早朝保育は7時45分〜です。
退園は14時〜14時15分で、延長保育は18時45分までです!

ゆう

幼稚園は8:00〜14:00
有料預かりが7:30〜8:00
14:00〜19:30までです。

• ゆう

ゆう

仕事が出来る環境にと思い預かりがある幼稚園にしましたが妊娠が分かり専業主婦のままです。
    保育園もある幼稚園なのですが入るのも大変と聞いていたので夏休みなどの預かりもありますし保育園の考えはなかったです。

• 7月2日
  • クララ

クララ

たびたびコメントありがとう💓
    そーなんですね😆
    おめでとうございます🎊

確かにそうですね💦
    私は最初、遊具とか雰囲気見てたのですが、先に預かりの時間とか調べておかないとですね💦笑

コメント頂いて助かりました‼️
    ありがとうございます😊

• 7月2日
クララ

まとめての返信で申し訳ないです💦
皆さん、コメントありがとうございます😊💕

もし良かったら追加で質問させてください❣️

今保育園に通わせるか悩んでて、でも元々は幼稚園に通わせたかったので、とても悩んでます(激戦区なので)
子供達が幼稚園か小学校に上がるまでは仕事はしない予定だったのですが、
皆さんはお仕事されたりしてますか?
あと保育園のほうがいいな〜って思ったりされたことありますか??

はじめてのママリ🔰

早朝保育が7時半から、
通常保育は8時半~15時で
延長保育が17時半までと18時半までが選べます💡

私は上の子が幼稚園に入ってすぐに
下の子を妊娠したので
ずっと専業主婦です😊
保育園の方が良いと思ったことは
一度もないですね🤔

• クララ

クララ

コメントありがとうございます💕
    幼稚園は早い段階で通わせたいところが決まってたので、全然知らなかったのですが、結構違いがあるんですね😲

私も幼稚園か小学校上がるまでは専業主婦の予定だったのですが…
    急遽、引越しの予定で働こうかと思い、でも保育園見てても幼稚園のほうがのびのびしてていいな〜って思ったんです❣️
    保育園って何か閉鎖的とゆーか中が見えないところが多くて💦
    園によると思いますが😅

姪っ子の幼稚園にお迎え行ったり園庭開放に娘達連れて行ったりするのですが、保育園ママと幼稚園ママさん、あと先生も全然雰囲気違いますね😅

• 7月2日