※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんみ
家族・旦那

ほとんど愚痴ですが、聞いて欲しいです。保育園の申請、空き状況がタイ…

ほとんど愚痴ですが、聞いて欲しいです。
保育園の申請、空き状況がタイミング悪くなくなり、仕事探しのことも含めて
旦那に話しました。

私はとりあえず一時保育を利用しながら、短期バイトなどで、慣らしてみようかなと話していると…

旦那から、そもそも働きに行ってやっていけるの?今の時点でも家事も育児もいっぱいいっぱいでイライラしてるのに、
家事も完璧!余裕あるって段階にしてから順番にやった方がいいんじゃないの?おれは手伝えないよ
と言われました。

しかし、、完璧な家事育児なんて
正直言ってできる日はこない。

旦那の稼ぎでやっていくことはできないくせに、腹が立ちました
それすら、
そうやってすぐ感情的になるから、そんなんじゃやっていけないだろって言われました。

図星です。
でも、なにこの信用のなさ。
そんなに信用できないなら働きに行けませんね!
頑張ってあなた一人で3人分稼いできて下さい!って話を終わらせました…。

なぜ母親だけが、こんなに色んな事を多岐に渡って背負っていかないといけないのか

悲しくなります。
私、変ですか??😂😂

コメント

みにまむ怪獣🦖

旦那さん、手伝うってなんですか?あなたも親であり家族の一員です。手伝うではなく参加するです。
もう家事は適当にしましょう!旦那さんのことは自分でやってもらえばいいです!
ご飯もお惣菜とか冷凍とか使ったっていいと思いますし、お掃除も毎日全てしなくてもいいと思います😑
めんみさんは変じゃないですよ!

• めんみ

めんみ

とりあえずやる気を無くしました😂
    旦那はご飯作ってなくても、責めてはきませんが、、当分作りません!

• 7月2日
リモ

変じゃないです!家事育児完璧な人とかいるんですか?😂😂😂
そしたら私は永遠に無理です~(笑)

みんなどこかで手を抜きながらなんとかやってるんじゃないでしょうか?
一度旦那さんに完璧な見本を見せてもらったらいいですよ!やれるもんならやってみろー!!!

• めんみ

めんみ

完璧な人いないですよね😂
    子供がいたら思うようには進みません。
    それを実感してほしいから、一日中見てみたら?って言ったら、なんでそんな事せなあかんの?ですって。
    あんたの子供やろって思いますよね😂
    そしてだんまり…
    あーイライラします!😖

• 7月2日
雷注意

ええーっ??
「余裕ある生活をさせてあげてるのになんで働きに出る訳??それより家事育児ちゃんとしてよ」みたいなことかと思いました😂😂😂

余裕ないのにその上からの感じムカつきますね😱💧
月40万稼いでから言ってくれって話です…

• めんみ

めんみ

腹たちますよね😂
    収入を増やして、子供に
    不自由させたくないと思って頑張ろうとしてるのに…。
    悔しくてなかなか寝れないです😂

• 7月2日