※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

産後イライラする理由がわからない。同じ経験の方いますか?

産後あまりストレスためることもなく、穏やかに育児を楽しんでいたのに、生後一歳前後で疲れたりイライラしたりした人いますか?

よく産後はホルモンのバランスでイライラすると聞きますが、私はそれが無かったのですが、最近特に何かあるわけじゃないのにイライラしてしまいます😭
なんででしょう💦💦

2人きりで家にいてもベラベラ喋りかけてたのに、最近娘への声かけも減ったし、テレビをつけることも多くなってしまって自己嫌悪です。泣

以前の方が頻繁に夜中起きたりして大変だったのに、何故今ストレスがたまっているんだか分かりません💦
産後10ヶ月もしたらホルモンの乱れではないですよね?
同じような方いますか?😭

コメント

SHI_2M

わたしもそうです!
娘にイラっとしたことなんてなかったです。けど、一歳近くなってくると イラっとしてしまってました! わたしの場合は娘の自我が出てきたり、動く範囲も広がって 目が離せなくなったことが原因でした。というより今もそうです💦
でもイライラしない人なんていないし、イライラしたときは外に出たり気分転換をするようにしてます!娘も私も気分転換できて良かったです!
わたしもこんなに可愛い娘にイラっとしてしまうことに とっても嫌気がさしましたが、最近ではイラっとすることに慣れたのか 何とも思わなくなりました(笑)

• にこ

にこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    自我が出てきたり歩けるようになると大変ですよね‥ダメだよって言うことも増えるし😭

私の場合は、娘にたいしてというか全体的に意味もなくイライラしてしまっていて😅
    旦那にもあたってしまいそうだし、友達と会ったらその時は楽しいですが少し無理している自分もいます。。
    元々ジッとしていられないタイプなので毎日外出はしていましたが、最近は何もヤル気がおきなくて外出しない日もあります😭
    自分なりに気分転換を見つけるしかないですかね🤔

• 7月2日