※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことじゅ
子育て・グッズ

抱っこ紐が慣れない子どもについて、同じような経験をした方いますか?慣れるまでどのくらいかかりましたか?

抱っこ紐について質問です(^ ^)

くびがすわりエルゴの抱っこ紐を使い始めました。
今まで全く使用したことなかったので、抱っこ紐が慣れないのか5分で愚図り始め、10分でギャン泣き。。。

昼間は抱っこじゃないとあまり寝ない子なので、抱っこ紐を使いたかったのに( p_q)

購入時、店員さんからは最初は抱っこ紐を嫌がって泣くかもしれませんが、場数を踏んで慣らすしかないので…といわれました。

同じように首が据わってから抱っこ紐を使い始め、最初は嫌がり泣いたけどそのうち慣れたよって方いますか?
どのくらいで慣れましたか?

コメント

べっこうあめさん

うちの息子もギャン泣きでした…笑でも家で練習してたらご機嫌になりましたよ

• ことじゅ

ことじゅ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    やはりギャン泣きしたんですね!
    練習は必要ですね;^_^A
    私も子どもも頑張ります!

• 3月22日
てんきママ

同じく昨日から抱っこ紐デビューしました(^o^)
昨日は慣れてない為また緩かったのかギャン泣きで5分で可哀想になり装着やめました(。-_-。)

今日は、天気もよく暖かかったので昨日より密着させて装着したら泣かずに一時間程お散歩できました(o^^o)
朝寝→授乳した後に行ったのにポカポカで気持ちよかったのか少し寝てくれました🎶

• ことじゅ

ことじゅ

なるほど!紐が緩んでるか見てみます!
    私も機嫌がいいときを見て抱っこ紐の練習してるんですが、5分でアウトです(>_<)
    慣れるまで、根気よく頑張るしかないですね!

• 3月22日
skyg

一度それで外に出てみてください!
うちは外に出るとご機嫌になって、それからは抱っこ紐大好きになりました〜。
景色が変わって、抱っこ紐は楽しいって思ってくれるかもです(´◡`๑) 

• ことじゅ

ことじゅ

まだ外では一回も使ったことなかったです。
    まずは家で練習と思って;^_^A
    確かに景色が変わる外の方が楽しいですよね!
    天気がよく暖かい日に外で抱っこ紐やってみます!

• 3月22日
とっとちゃん

私の友達は、太もも裏に鬱血できて、エルゴは股が広がり過ぎるから体型に合わないからお医者さんにやめる様に言われてました!痛いのではあれば心配ですので、よく観察してあげたらいいかもですー!試しに他の抱っこ紐も試着で付けてみてもいいかもしれないですね!うちの子はエルゴだと股の開きが合わなくてって言ってるお母さん、何人もいますよー!うちの子は、インサートは嫌がりましたが、(多分暑かったんだと思います)抱っこ紐で無くのは無かったですー!^_^