※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいゆいママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の甘いサイダー飲んで検査するもので検査の何時間前かに少し食べ物を食べて引っかかっらなかった方いますか?

妊娠糖尿病の甘いサイダー飲んで検査するもので
検査の何時間前かに少し食べ物を食べて引っかかっらなかった方いますか?

コメント

みりのん

その検査の時すでに
+16キロで当日検査の事
すっかり忘れてて
朝マック食べてから
行きましたが
ひっかかりませんでした😋

• めいゆいママ

めいゆいママ

75gの甘いサイダー飲んでするやつなんですけど、同じですか?

• 3月22日
  • みりのん

みりのん

多分同じだとおもいます!
    普通に甘いサイダーで
    美味しかったです(笑)

• 3月22日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

私も美味しいて思いました。
    引っかからない人は引っかからないんですね(T ^ T)
    帰ってきてから食べたことを思いだしました(T ^ T)

• 3月22日
パプ

私もまさに明日の朝その検査なので、今夕食後絶飲食です!軽いつわりもあるのでせめて水分だけでもとりたい…。

• めいゆいママ

めいゆいママ

やはり食べない方がいいんですよね>_<

• 3月22日
まさこ

先週同じ検査しました、何gかは覚えてないですが、午前中の検査でしたが、朝ごはんいつも通りでいいと言われましたよ💡
私はその日体調があまりよくなかったので、朝ごはん食べてないですが💦

• めいゆいママ

めいゆいママ

そうなんですか?
    病院によっては飲食禁止だったりとそれぞれなんですね(T ^ T)
    気になってしまったので明日朝から食べたのを伝えてみます>_<

• 3月22日
  • まさこ

まさこ

当日の採血は1回でしたか?

• 3月22日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

今日は75g何とかといサイダー飲んで一時間後と二時間後の採血をしました。

• 3月22日
  • まさこ

まさこ

ネットで調べてみたら、種類が違うようです💡
    私がしたのは食事時間に関係なくする経口ブドウ糖負テスト50g
    ゆいゆいママさんがされたのは空腹時経口ブドウ糖負荷テストで朝食は食べずに1時間後と2時間後に採血する分ですね💡

• 3月22日

50gのテストだと採血が1回で直前にご飯も食べて大丈夫ですが、75gのテストだと採血が2~3回ありますよね?それだと飲食NGだったかと思います。
病院に伝えてみてはどうでしょうか?(>_<)

因みに私は第一子の時は妊娠糖尿病の検査に引っかかりましたが、第二子妊娠中の今回は引っかからなかったです(>_<)