※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児まま
子育て・グッズ

8か月半の子供が後追いをしていないことについて心配しています。ハイハイで追いかけてくるのが普通だと思っていましたが、大泣きすることも後追いの一つなのでしょうか?自分がいなくても平気な様子です。大丈夫でしょうか?

後追いってなんですか?
うちの子8か月半になるのですが、まだハイハイズリバイしないんです。
普通後追いは、ママの姿が見えなくなるとハイハイなどで追いかけてくるんですよね?
ハイハイはできないけど、ママの姿が見えなくなると大泣きするのも後追いの1つですか?
私のとこ私がいなくても平気みたいです。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

チビズのママ♡

泣く時が後追いっていいますよ^ - ^

まめちゃんママ

ママがたくさん愛情を注いでいるから、見えなくなっても安心していられるのかもしれませんよ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

私ももうすぐ9ヶ月ですが同じくずり這いハイハイしないです:‼(•'д'• ۶)۶一応私の姿がなくなると泣くときもあれば1人遊びに夢中になって泣かないときもあります‼︎泣かないときの方が多いかもです(笑)でも私やパパ以外の人においでって言われたら笑いながら顔背けてぎゅーってしがみついてくるし逆に私がおいでって言うと手広げるし、ママパパは認識できてると勝手に思ってます( ¨̮ )