※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

昨日初めて隣の市の支援センターデビューをしました。友達と一緒にいっ…

昨日初めて隣の市の支援センターデビューをしました。友達と一緒にいったんですが、友達はそこの支援センターの常連で、二人目出産を終え、久しぶりの支援センター。
私と娘にとって初めての支援センターで、友達と一緒とはいえどんなところかワクワクと少しの不安がありました。
到着するなり、友達に群がる保育士さんたち。みんながみんな私には挨拶はおろか目も合わせてくれず、無視。
身長と体重は測れますか?と分からなかったので聞いたら、今日は測定の日じゃないから、あなただけ認めたら他の人に申し訳ない、また次来てこの前測ってもらったとかってなるとダメだから〜と、強目にネチネチした言い方で言われて凄く悲しくなりました。自分の市の支援センターではいつでも測れると聞いていたのでここでもそうなのか聞きたかっただけなのに、測れるかどうかだけ教えて欲しかっただけなのに、凄く責められた気分でした。そして結局殆どの人が最後まで無視。
支援センターってもっとアットホームなところだと思ってたので、びっくり。こんな所でリフレッシュ出来ない。もう支援センター二度と行かない。
と思いつつ、どうしても身長と体重を計りたかったので思い切って自分の市の支援センターに今日行ってきたら、何とまぁ昨日の支援センターとはえらい違い、、。初めてなんですと伝えたらよく来てくれたねと歓迎してくれ、娘も可愛がってくれて(>_<)寝返りの練習の仕方、マッサージ等色々教えてくれて嬉しくて泣きそうになりました。自分の市の支援センターが良い所で本当に良かった。勇気を出して一人で行ってみて良かった。

コメント