※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お粥が食べられなくなりました。克服方法や混ぜ込みおかゆメニューを教えてください。

急にお粥食べなくなりました😵
前まで食べていたBFの滑らかなおかゆもダメ、手作りの粗めのお粥もダメ🙅‍♀️
お粥あげるともぞもぞ怒り出して口開かなくなって終了です笑
克服した方やおすすめの混ぜ込みおかゆメニューある方は教えてください💓

コメント

りんりん

うちもおかゆが中々、進みが悪くて😅おかゆじゃなくて、普通のご飯食べさせましたよ(^-^)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    どちらかというとまだ粒が小さいペーストに近い感じのものを食べさせているのですが、その場合はまだご飯とかは早いですか??😵

• 7月2日

うちも丁度そのくらいから、おかゆ拒否になりました😵

大人が食べるご飯を欲しがり、食べさせてみると何度も口を開けて欲しがってたので、軟飯に変えました。

軟飯だと喜んでまた食べてくれるようになりましたよ😃

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    いきなりお粥から軟飯に変えても大丈夫でしょうか?今どちらかというと粒が小さいペーストに近い感じなんですが💦

• 7月2日
  • ままり

ままり

大人のご飯あげたら食べました😭😭😭😭💓ありがとうございます!!!

• 7月5日

退会ユーザー

よかったですねー!
    食べてくれないと心配になりますよね💦
    お子さんなりの成長ですね💕

• 7月5日
MaMa

飽きてきたんじゃないですかね🤣
パンがゆとか、うどん、素麺とか試してますかー?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    たしかにお粥ばかりであまり小麦系あげてないです💦パンとか素麺試してみます!!

• 7月2日
  • MaMa

MaMa

ぜひ試してみてください!
    うちは2回食なので2日に1回、朝はおかゆ、昼は麺類にしてます😋

• 7月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    麺類混ぜてみます💓💓💓

• 7月3日
す ず か

鰹節やわかめをいれてみたらどうですか?それぞれの出汁が自然と出るので食べてくれるかもです☺💡

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    美味しそうですね、それぞれ試してみます😃💓

• 7月2日
にゃんちゅ

うちもありました!😵
上の子の時は、月齢に合わせて作ってたら本人は物足りなかったのか、少し固め?モグモグしっかりできるものにしたら、食欲復活しました♡
下の子は、お味噌汁が大好きなので、もう最悪お味噌汁とご飯を混ぜます!笑
あとは納豆とかオクラとかネバネバ系を混ぜたら、なぜだか食べ始めます!笑
謎ですが、お味噌汁かネバネバ系でどうにかしてます🍚
赤ちゃんふりかけや、大人用に作った炊き込みご飯でおかゆ作ったりしても、味が変わって食いついてくれました🤗
それでもダメなら、そんなときもある!お腹空けば食べる!と、焦りすぎないように心がけてます♡

• ままり

ままり

ありがとうございます😊結構固めご飯好きな赤ちゃん多いんですね!!
    お味噌汁ご飯とかも試してみます😃
    気楽に進めてみます💕

• 7月2日
ちぃ

何かブームのようなイヤイヤ期みたいなのがあるかもしれないです。
うどんとか食パンなら食べてくれますか❓おにぎりとかはどうですかね❓🙄

うちはその頃ダイソンみたいに吸い込まれていくのみで、どうにかモグモグしてほしくて手づかみできるおやきとか普通のご飯を小さいおにぎりにして食べさせていました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    小麦系、最近試せてなかったです💦あげてみます💓
    ダイソン笑いました🤣🤣🤣
    おやきとかもいいですね、あげてみます✨

• 7月3日