※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子とワンコmama♥️
子育て・グッズ

子供が1歳11ヶ月で母乳が出てきたので乳腺炎が心配。婦人科に受診するか、乳がん検診先で調べるか悩んでいます。経験者いますか?

子供が7ヶ月の頃に、母乳の出もそこそこだったし、離乳食も順調だったので断乳しました。

今子供は1歳11ヶ月です。
今日左の乳首か痛くて痛いとこ軽くつまんでみたら母乳が3本くらいタラータラーと出てきました。
乳腺炎が怖いな~と思って、受診してみようと思います。

近くに婦人科が無くて、大きい病院の婦人科になります。紹介状が無いと高いので…

保健センターからがん検診のハガキが来てるので、乳がん検診先で調べるか、どこかで紹介状もらって婦人科に行くかどっちがいいですかね…

また、こんな経験の方いますか?

コメント

めぐ

卒乳10ヶ月ででしたが、2歳半くらいまで乳首をつまめば母乳滲んでましたよ☺️周りも同じような人結構多かったです!痛いのは気になりますね…。気になることや異常があるときは、がん検診ではだめなはずです。自覚症状があるときには、必ず病院へいってください、と記載ありませんか?(地元も現在住んでいるところもその旨記載あったので)

婦人科で診て貰えるかなど、確認の電話したら教えてもらえますよ!

• 双子とワンコmama♥️

今確認しました!そうですね、記載ありました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

近くに婦人科が無くて…
    どこかで紹介状もらいたいですね…

どうしたらいいか😭

• 7月2日
  • めぐ

めぐ

紹介状貰うのもお金掛かりません?受診して、紹介状書いて…ですよね😅私なら、時間とその初診料+紹介状の金額を払うならば一度で済ませちゃいたいので総合病院へ行っちゃうかもです😅

• 7月2日

同じことですね!!なら総合病院の方が手間ないかもですね!

ありがとうございます!

• 7月2日
  • めぐ

めぐ

いいえ!

一度、紹介状なしでどれくらい+になるのか聞いても良いかもですよ😉それが5000円程度であれば、そのまま行くのもありかと思います!

• 7月2日

ありがとうございます😭

• 7月2日