※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人をお風呂に入れる方法を教えてください。上の子は1歳9ヶ月で保育園に行っている。下の子は泣きやすいタイプ。夫は別居中で頼れない。ママ1人での対応に不安あり。順番に入れるしかないでしょうか?

ワンオペで子供2人をお風呂に入れる方法を教えてください!

今は、上の子が保育園に行っている日中に下の子を沐浴させています。もうすぐ1ヵ月検診なのでお風呂解禁になります。上の子は1歳9ヶ月です。下の子は抱っこしていないとずっと泣いているタイプです😭上の子も下の子も1人で居させるのは不安ですが、順番に入れるしかないですよね?

旦那は別居中で頼れません。ママ1人でお子さん2人をお風呂に入れている方、アドバイス頂けたら嬉しいです😄✨

コメント

くまじ

3ヶ月くらいまではずっと沐浴してました。
それ以降はお風呂の洗い場にバスチェアを置いて一緒に入ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その手がありますね!
    大人と一緒に大きい風呂に入れねば!!と何故か思い込んでいました😅💦
    幸い暖かい季節ですし、首が座るまで沐浴にしようかと思います😄✨

• 7月3日

うちは順番に一人ずつ入れてます😊
前に上の子が浴槽で滑って転んで溺れかけた事があるので目を離すのは怖くて…😭
2人同時に入れるよりは時間は掛かりますが私的には楽です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溺れかけた‪\(ᯅ̈ )/‬‼️それは怖いですね💦
    確かに、下の子を抱えていたら、いざという時に動けないし同時に入れるのは難しそうですね(>_<)💦ありがとうございました😄✨

• 7月3日
まりも

うちはバウンサーがとても役に立ちましたよ!

バウンサーに下の子を寝かせて脱衣所で待たせる。

先に上の子と自分が入る。

上の子を先に出して下の子を洗い始める。

がいいかなと思いますが、多分抱っこしてないと泣くタイプならバウンサーに寝かせてる時点でギャン泣きかと思いますが仕方ないです😂
下の子の宿命ですね😅

問題は、下の子を洗い始めた後、上の子をどうするか。1歳9カ月だとリビングとかで待たせておくのも心配ですよね。

ちなみに、3カ月になったらバスチェア使って一緒に入ります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!流れがイメージできました😄✨

やはり泣かせておくしかないですよね😅下の子の宿命…!そう考えるようにして、無心でギャン泣きをやり過ごします!!(笑)

脱衣所が狭く、バウンサーが入らないので廊下に置くか…検討してみます!首が座ったらバスチェアに座らせて一緒に入ろうと思います😊ありがとうございました!!

• 7月3日