※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

友達との関係で妬みや嫉妬、マウンティングに悩んでいます。LINEで伝えたけど、どう付き合えばいいかわからず、最近は距離を置いています。同じ経験ありますか?

友達に妬まれたり、嫉妬されたり、
マウンティングされたりします😔😔😔

そのような態度にずっと腹が立っていて
LINEで伝えました。
ごめんなさいと謝罪はありましたが
正直どう付き合っていいかわからず
最近、その友達とは会いたくないので
距離置いてます…

そんな経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは不妊症の友人との
関わり方に悩んでます😭
めいさんと似たような境遇です😭

わたしはさりげなく距離取ってます。
不必要に連絡もしないし
ほってます😂

• めい

めい

コメントありがとうございます!☺️
    不妊の友達だとすごい気を使いますよね…😢わかります😔
    友達付き合いって難しいですね😫

• 7月3日
ととぽっち

そんな経験はないですが…
私なら、連絡とりませんし、静かに離れます。。。👋🏻
付き合いたくない人とは無理して付き合わなくていいんですよ😙自分の人生にプラスにならない人は、どんどん切っていってもいいと思います✨✨

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    そうですよね✨✨ぽこさんの言う通り!人生にプラスになる人とお付き合いして行こうと思います(o^^o)ありがとうございます☺️

• 7月3日
ぷー

嫌だなって気持ちをしっかり伝えられるなんて凄いなって思います!!
わたしも、全く同じような感じの友達がいます!子どもが生まれてから、ちょこちょこ会うようになりましたが、子どものことや家の事、旦那のこと、育児のこと、色んなことに対してマウンティングされたり、嫌味を言われたりしていました😅
昔からの友達なので、縁を切るなんて、、、と思い、1年くらい我慢していましたが、ある日、子どもの見た目のことを「残念だね」と言われカチン!
それから、フェードアウトしました(>_<;)

しっかり自分の気持ちを伝えたのですから、もう無理しなくていいと思います!!

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    わたしも学生からの友達で付き合い長いので、言おうかずっと迷ってて…😔でもこのまま我慢して嫌味言われながら付き合うの嫌だなぁって思って😢本人にはっきりと伝えました😔
    ぷーさんの気持ちすごいわかります…😢友達でも言っていいこと、悪いことありますよね😭
    しばらく連絡も取らずに距離置こうと思います😫ありがとうございます😊

• 7月3日