※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつ、おすすめのメーカーはありますか?生後4ヶ月で7キロの赤ちゃん。ムーニーエアフィットが好きで、テープタイプからパンツタイプに変えたいです。

パンツタイプのおむつ、どこのメーカーがおすすめですか??

今はムーニーエアフィットのMサイズ、テープタイプを使っています!間もなく生後4ヶ月で、7キロちょっとです😊
メリーズ、パンパース、グーンを一通り試した結果、ムーニーが一番漏れが少なかったため、ムーニーに落ち着きました。

最近、寝返りを始めてテープタイプが使いづらくなってきたので、パンツタイプを検討しています。
オススメのメーカーと、その理由を教えてください😊

コメント

ぱん

柔らかいのがいいと思うので、メリーズ使ってます💓

• ママリ

ママリ

オムツかぶれなど考えると肌触りが良いものがいいですよね😊

• 7月2日
a.u78

私は普段はパンパース、夜寝るときのみグーンの男の子用を使ってます!
パンパースは薄いのでカバンに入れてもかさばらないです。
うちの子はパンパースで漏れたことないので、普段使いはパンパースです。
夜は女の子ですが、グーンの男の子用です。
うつ伏せで寝ることが多く真ん中は湿ってないのにお腹部分が湿っていることが多く、グーンの男の子用は前側吸収なので漏れることがないです。
ただ、グーンの男女分かれているのはLサイズからです。

• ママリ

ママリ

持ち運びのコンパクトさはあまり考慮していませんでした!かさばらないのはいいですね😊

• 7月2日
しぃ

私はマミーポコをオススメします!どこのメーカーも合う合わないありますが、うちの子にはめっちゃ合ってて、何より安いです❤うちの近くは安い時は700円以下です💪
あとディズニーで絵柄も可愛いです🙆🏻

• ママリ

ママリ

パンツタイプはやはりお値段も気になります!マミーポコ安いので一度試してみたいと思います😊

• 7月2日
  • しぃ

しぃ

お試ししやすい価格なので1度試してみてください❤
    お肌に合えばいいですね👀

• 7月2日
MaMa

長男の時ですが、ビッグベビーだったのでお腹まわりがゆったりめのムーニー&グーン使ってました!
長男は肌が弱く、メリーズ&パンパースはなぜかオムツかぶれがひどくて😂
次男は今のとこ、肌トラブルはないですがムーニーマン使ってます!

• ママリ

ママリ

ムーニーとグーンは大きめちゃんに良いんですね😊
    うちもムチムチなので参考にします!

• 7月2日
リホママ

被れや、汗疹とか出る時期なのであまりメーカー変えない方がいいと思います‼️
だんだん慣れてきて、ムーニーに不満が出てきてから、探った方がいいかな。
私はメリーズの夏に必ず出る、さらさらを売りにスルやつから、グーん。今はすんなりパンツになったので、夜だけマミーポコです。使わない分、いつ辞めてもいいように安いやつ。

• ママリ

ママリ

確かに夏場は心配ですね💦
    今のストックがしばらくあるので、涼しくなってから考えようと思います!

• 7月2日
ぺっっっち。

私もMoony派です🤚

保育園行くようになって(1歳過ぎてから)、安さ重視でマミーポコにしましたがマミーポコも柔らかくて悪くないかなって感じです😊

• ママリ

ママリ

パンツだと値段も高くなるのでコスパは重要ですね!
    マミーポコ試してみます!

• 7月2日
あ〜ちゃん

うちは大きめなのでムーニーです!
メリーズのパンツタイプも併用で使ってます!

• ママリ

ママリ

ムーニーはムチムチのうちの子に合ってるようです!
    メリーズも良いんですね😊

• 7月3日
𓇼

うちも一通り試しましたが
パンパースで落ち着きました🌟

オムツ買うならコストコが安いですよ!
置いていないメーカーもありますが・・・😅

パンパースのパンツタイプをいつもコストコで箱買いしていますが、薬局とかで買うより、1枚あたり3円ほど安いです🙌💕

しかし、パンパースは他のオムツより小さめだと思うので、7キロだと、Lでもいいかもしれないですね!

娘もいま7.3キロほどてM使っていますが、つぎはLの方がいいかな〜て感じですので😂

• ママリ

ママリ

コストコ良いですね!うちは車が無いので、オムツはもっぱらAmazonで買ってます!
    パンパースはテープも小さめだと思いました😅

• 7月3日