※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crystal38
子育て・グッズ

子育てが長く続くのか気になります。自由な生活からのギャップに戸惑っています。楽しいイメージと現実の違いに戸惑いを感じています。

子育てがずっと続くのかーと気が滅入ることってありませんか?私は元々自由な生活をしていたのもあって、ギャップにまだ慣れてないのでしょうか。楽しい子育てをイメージしていたのですが現実は違うものなのでしょうか{(-_-)}

コメント

ahgy.m

確かに自由はないですよね…でも子供が出来ることが増えてくると楽しいですよ(^ ^)♪

しのぶまま

子育てで行ける場所も限られますし、ほとんど子供と家で2人きり...
子供は凄くかわいいけど気が滅入ってしまいますよね。

でも、子供がいなかったら味わえない幸せや楽しみがいっぱいです!
私は考え方少し変えてみただけで、毎日息子と楽しくてしょうがないです♡

• crystal38

crystal38

どんな考え方をしているんですか?教えてください(^_^)

• 3月23日
  • しのぶまま

しのぶまま

色んな所出掛けたいな、遊びたいな、とにかく外に出て色んな人と会いたいな、子育て大変すぎ...など考えてましたが、今は
    子供可愛すぎ、息子ちゃん独占最高♡、息子が泣いたらそんなにママのこと好きなの?んもうっかわいいやつめっ!など息子ちゃん好き好きモードにシフトチェンジしたら毎日楽しくてしょうがないです♡

• 3月23日
  • crystal38

crystal38

なるほどですね。
    その気持ちになれたのは、育児に慣れてきたというのもありましたか?

• 3月23日
M02

ありますよー!!笑
これから出産して年子の育児を控えてますw

こども3人連れて出掛けるのも億劫だなーってめっちゃ滅入ってます\( ˆoˆ )/
その反面妊婦生活終了したらめいいっぱい子どもたちと遊んであげたい!って気持ちもあるんですけどね!

なしくま

同じく自由な生活から一転して、産後は絶望感さえ感じてました(´・_・`)
今は落ち着きましたが、たまに自由に動きたいなーと思います。でも、旦那に預けたら預けたで気になってしまうし、早く大きくならないかなーと思う日々です(笑)
寝返りできるようになったり、おしゃべりするようになると楽しさは出てきますので、あとひと踏ん張りかなと思いますよ(^O^)

空色のーと

2人目生まれてすぐは、たまーに気が滅入ったりしました(笑)

片方昼寝してももう片方が起きてると休めないし、遊んで攻撃でクタクタ💦でも、なぜか嬉しいんですよね❤️
こんなに自分を必要として必死に愛情を求めてくれる姿が(*^^*)

下の子がパパいやー!って号泣して、ママ抱っこで泣き止む姿なんてメロメロです。パパには悪いけど、ウッシッシとばかりに笑いが止まりません♪

ゆーちゃんまま(*^^*)

滅入った時期、ありましたよ😂
産後4ヶ月くらいの時ですかね。
家事と育児で精いっぱいなのに、周りにも辛いことが理解されないと、悩んでしまった時期がありました。
自分に余裕がなかったんですよね😂

子供を義実家に預けて、1日遠出させてもらいリフレッシュしてから、そんなに悩まなくなりました。
自分がちゃんと子育てしなくちゃと、気を張り過ぎたと、反省しました😂

マークアーサー

自分も結婚してるくせにかなり自由な生活を送ってきました。仕事も趣味の延長でお金を頂いてるような感じで、空き時間にそのお金で趣味を楽しんだり友達とお茶したりして過ごしてました。主人の仕事が多忙なので終電で帰ることもよくありました。
まだ生まれて1ヶ月も経っていませんが、私は毎日がとても幸せだと思ってます。こんなに化粧をしないのも、家に居るのも大人になってから初めてですが…(^◇^;)

♡たまごちゃんのmama♡

私は今妊娠6ヶ月の初産mamaです。
生まれる前なのに既にギャップを想像してしまいます…。(笑)

私ももともとかなり自由な生活をして居て旅行やヨガや
赤ちゃんが生まれたらできない事ばかりで…😢

先輩mamaに聞くと
赤ちゃんと一緒にママも成長してくから大丈夫だょ。
と言われましたよ✨

chachan6さんの気持ちすごくわかります♡