※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

昨日熱が出ている子供がいます。保育園に連れて行くか悩んでいます。熱は夜だけで元気もありますが、翌日の状態が心配です。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?
昨日の夕方に熱が出て保育園からお迎えの電話がありました。
その時に38.5ですぐかかりつけの小児科に連れていき
喉赤いから夏風邪っぽいねと言われました。保育園では手足口病が流行っていますが発疹はでてないので違うかなと思います。
夜に38.9まで上がり汗はかいてたのですぐ下がるだろうなと思って案の定朝には36度代まで下がりました。
念の為今日はお休みさせたんですがついさっき測ると38度超えてました💦
夜の熱だけだし機嫌も良くご飯も食べられています。
明日の朝熱が下がっていたら保育園連れて行っても大丈夫ですかね💦
もしまた熱が上がっても幸い会社はすぐ早退させて貰えます。
本当なら夜熱が出てたら次の日お休みさせたいんですが
私もつわりが酷く先週は1日しか出れてないのでなるべく出勤したいです.......
皆さんならどうるするかコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

おにく

丸一日熱が下がらないと解熱ではないので、朝下がって夜も上がらなかったらその次の日から登園させます😊
なので今の状況であれば明日もお休みします😞💦

ぶり返して長引くとめんどくさいので😓💦

• a

a

ぶり返すと確かに余計休まないといけなくなって大変ですよね💦
    お休みさせた方が良さそうですね😭
    コメントありがとうございます😭

• 7月2日
ナル

保育士です。
私なら休ませます💦

熱は朝は下がるもので、あがるのは日中・夕方・夜とかです。
朝下がった=解熱ではないです😅
熱が下がって、そこから24時間熱があがらなければ解熱したと考えて、登園の目安にしてます。
小児科の医師に確認したこともありますが、同じ解釈でした。

夜熱があったけど朝は下がりました!で登園される方が多いですが、大体お迎えの電話をすることになったり、無理に保育園きたので更に悪化、長引く、免疫力落ちてるので新たに病気をもらって帰る…というのが多いです😅

我が家は発熱は熱が下がってから24時間は様子見にしてるので、その間に体力・免疫力も回復できて、保育園生活4年目ですが、1度もぶり返しもなく、続けて新たに病気をもらって帰ることもありませんでした。
結果的に年間のお休みは上司に驚かれるくらい少なかったです😄

娘さん、お大事になさってくださいー

• a

a

遅くなりすいません💦
    そうですよね😭
    完全に解熱するまでお休みさせようと思います!
    コメントありがとうございます🙇

• 7月3日