※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

トイレの練習中で、外出時の衣服脱ぎが気になります。ペットシーツを持ち歩いている方いますか?また、ズボンを脱がずにできるようになる時期について相談です。

最近トイレでできるようになったのですが
まだパンツやズボンをすべて脱いでするので
外出先で靴とか脱いでするので汚いのが気になってます。
みなさんはペットシーツみたいなのを持ち歩いてますか?

またいつからズボン脱がずにできるようになりますか?
まだ足が開けない〜と脱ぎたがります。

コメント

ゆー

はじめから、脱がずに教えました💦けど、脱ぎたがるときとか、下に擦りそうな服のときは、オムツ替えシートの上で脱がして、抱っこして座らせたりしてました💦ペットシートとかは持ち歩いてませんでした💦外出したときのトイレ、めっちゃ困りますよね.....

• まお

まお

保育園で完全に脱ぐやり方で覚えてきたので家でも脱ぎたがるんです⭐️
    オムツ替えがあるところに入ってってことですよね!
    外出の時本当困ります🤣
    まだ間隔も狭いので余計に💦

• 7月2日
はなみ

外出の時のトイレは床に付かないように抱っこして靴とズボンとパンツ脱がしてました👍あとは子供用トイレがある場所に行ったりしてました!
今4歳なのですが最近ズボンパンツを脱がずに大人用トイレ出来るようになりました!

• まお

まお

子供用のトイレがあるところでも足置きってないですよね?🤔
    うちが行くところだけですかね?
    着替え台があるところだと良いんですが😂

• 7月2日
  • はなみ

はなみ

子供用の小さな便器なら足が開けないってことがないのでそのままズボンパンツ下ろしてさせてます!擦りそうな時は持ってあげてさせてますよ😊
    着替え台があると便利ですよね😚
    トイレも汚いところだと尚更させたくないなーって思っちゃいます😭😭

• 7月2日
  • まお

まお

イオンとか百貨店だと比較的きれいですが、汚いとこもありますよね😅
    これからトイレ情報を頭に入れて行動しなきゃなので大変です(笑)

• 7月4日