※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
家族・旦那

毎日子供とずっと一緒に入られて羨ましいなぁ〜俺も仕事辞めて専業主婦…

毎日子供とずっと一緒に入られて羨ましいなぁ〜

俺も仕事辞めて専業主婦になりたいわぁ〜

一日家にいて何やってたの?

ママはすぐ怒るね〜

旦那がこういう思いやりのない事ばかり言ってくるので優しくできません!

みなさんのところもそうですか?

コメント

みき

うちは専業主婦が楽なんて思ったことないって言いますよ。口だけですが…
やれる方がやればいいやって考えなので…まぁ、家事や育児は言えばやってくれます。うちは夜勤とかもあるからいない時が多いですけどね。

• monchu

monchu

そうやって言ってもらえると嬉しいですね!
    夜勤とかでいない方が期待もしなくなるからいいかもですね!
    私は旦那が仕事で夜遅い方がイライラもせず済みます笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは普段仕事休みの日の子供達の様子見てるだけで察してますよ 笑
いつもお疲れさまって言われます😅

• monchu

monchu

休日の様子で全て察してくれるなんてなんと理解のある旦那さん!
    うちは休日一緒にいたって相変わらずそういう言葉を言ってくるので、ひたすらイライラします笑

• 7月2日
カラカラ

うちの旦那は絶対そんな事言いません!
もしそんな事言ってきたらブチギレどころじゃ済みませんよ!(笑)
旦那は多分ですが専業主婦の方がしんどいとわかってくれてます☺️仕事も仕事でしんどいとは思いますが💦

• monchu

monchu

怒りますよね、普通!笑
    自分だけ大変だと思いすぎ!とか
    お前が働きにでて同じ分稼いでこれるのか!とか
    こっちだって仕事で大変だわ!とか言ってきます笑

私はサラリーマンは楽そうでいいな〜なんて一言も言ってませんけど!笑

• 7月2日
チップ

それ、いつか旦那さんに子ども預けて1日外に出ましょう!
楽だったよって言われたら言ってやってください。
洗濯は?片付けは?ご飯は?と。
子どもを見ながらの家事がどれほどかを知らないからそんなこと言えるんですよ。

• monchu

monchu

友達とランチに行ったり、飲みに言ったり、子供預けて出たことはあります!
    ただ、私はご飯は用意して出ました。

洗濯は回して、干して、畳んで、しまうまで。
    洗い物は洗って、ふいて、しまって、生ゴミの処理まで。
    ご飯だって作ったことないくせに、子供見ながらどんだけ大変かしらないくせに軽々しく言うなと思いますよね!!

• 7月2日
HMS‪‪☺︎

そこまでは言いませんが「仕事疲れた〜」「仕事大変だった〜」ばかりでなにか頼めば「明日も仕事あるのに〜」とか言います😅
こっちも疲れてるし大変なのに「仕事が〜」と言われ続けると嫌気さします(笑)
しかも疲れてる時に仕事あるのにと言われたので、私なんか休みないけどね☺️と言ってやりました(笑)
「眠い〜」とかもよく言いますが、2人の寝かしつけしてるの私だし一人で勝手に寝るし、2人が早く寝た日はスマホで夜更かししてるの旦那だし、休みの日なんて起きるの遅いし昼寝夕寝し出すし、お前の方が寝てるじゃんて😂😂

• monchu

monchu

分かります!
    明日も仕事があるから〜って言われると頼みづらいですよね。
    ほんと、仕事は終われば終了でいいけど、子育ては365日24時間体制。
    旦那は体調不良で仕事休むくせに、私は体調不良でも子育て休めません!笑

うちの旦那も休日はよく昼寝してます!
    その間子供の事見てるのは私です!笑

しかもその旦那がお前は毎日3食昼寝付きで羨ましいわって。
    そっくりそのままお返しするわ!笑

• 7月2日
ママリ

「今日も1日子供達の事宜しくね。いつも一人で世話させて悪いね。困ったらいつでも連絡して。」
「今日も子供達のお世話をありがとう。」
「今日も困ったことはなかった?」
「週末はみんなでどこどこいこう!」

主人は上記のように言ってくれるので、平日は家事に育児に頑張れるし、優しくできます。

• monchu

monchu

そんな優しい旦那さんと結婚したかった!!
    それなら毎日子育ても家事も頑張れて、旦那さんにも優しくできますよね!🤗

• 7月2日

ひどいですね~
私だったらキレます😤
これで優しくできたらあなたは仏です。

うちはそういうことは言いません。
どう思ってるかは知りませんが笑
土日くらいはゆっくりすれば?と言ってくれます。

会社で仕事 だ け している人に言われたくないですよね。

休憩時間と昼食が確保できる会社員が羨ましい‼
たかだか10時間ぽっきりで偉そうにできる会社員、羨ましいわぁ~✨
会社辞めて専業になるって転職に失敗したようなものだよ~
ブラックだと思うよ~
365日休み無し、休憩時間保証なし(食事も取れるかな?)、残業という概念のない深夜までの労働あり、うっかりすると死んでしまう上司(こども)2人あり、しかも相手にしないと癇癪を起こす可能性もあり。
頑張っても頑張っても誰にも評価されません。
なんなら配偶者から心ない言葉が投げかけられます。
ハローワークに登録できない案件です。

数時間労働の方に専業主婦に転職できますかね?

私だったら心の中で瞬時に思いつきます笑
ま、働いてくれている事には感謝しますけど🎵

• monchu

monchu

気づくのが遅くなりすみません!
    すごく共感します!!

専業主婦は楽だと考えられると本当に腹が立ちますよね(;_;)!
    こっちは毎日一生懸命にこなしていることを大変だと思われていない、当たり前だと思われてるのがすごいムカつきます!
    専業主婦に嫌味言ってくる心の小さいお前にはこの長時間労働は無理だろって思います。とくに夜中の労働なんて。
    泣き止まなければすぐこっちに渡してくるくせに。
    母親に渡せば泣き止むとか簡単に思ってるのかもしれないけど、こっちはいつも泣き止むまで頑張っていることを理解していない。

お互いに感謝し合わなければうまくいきませんよね〜!

• 7月5日