※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
妊娠・出産

妊娠17週で胎動が感じられず不安。お腹の大きさも気になる。次の検査まで不安が続く。成長は大丈夫でしょうか。

こんばんは(′-′ )
初マタです。妊娠17週になるのに胎動も全然分からないのですが大丈夫なのでしょうか……
お腹もあまり出てこず、下腹がぽっこりなってるくらいです😥前回の検査でも心拍聞いて元気ですねーしか言われず、大きさの事も触れられませんでした😔
次の検査までが凄く長く感じちゃんと成長してくれてるのか不安になります💦

コメント

アラサーさん

初産婦さんだと胎動わかるの遅い方もいるのでなんの心配もないですよ\( ˆoˆ )/

あやの

私は17wの時に仰向けで寝ている時に腸の動きなのか胎動?って感じがありましたが、ちゃんと胎動と確信したのは20wくらいからですよ💡
先生から何も言われてないのなら順調なんだと思います!

胎動感じないの不安になりますよね´д` ;わたしも二人目妊娠中なのですが、ついこの前胎動らしきもの感じたのに、また感じなくなった感じがして😰明日検診なのでドキドキしてます!!

るる

私も胎動なかない感じられず、検診も4週に1度だし、不安で不安でしょうがなかったです😭😭
でも17週の後半あたりから「これが胎動なのか?!」と感じられるようになりました❤
これからたくさん動いてくれるようになるので大丈夫ですよ☺️💕

ami

私もつい最近まで全然わかりませんでした😅😅

私は20週頃から胎動感じたよ😊

ぽん

うちは、18wになってから、胎動かな⁉️って言うのが何度かあって、19wに入って、きちんと胎動と分かりましたよー‼️
ちなみに初マタです(笑)
20wに入っても、まだお腹分かりません🤣

私はその頃は全然わかりませんでしたよ!最初は20週過ぎで、それでもあまりわからず最近ようやくわかるようになりました💦