※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなり、赤ちゃんが満足できないのでミルクを足しています。母乳外来に行くか迷っています。外来ではどんな指導が受けられるでしょうか。

最近母乳の出が悪くなってきて赤ちゃんがお腹いっぱいにならないようでミルク足してます、、💦
母乳でお腹いっぱいにさせてあげれないことに落ち込みます、、😢
作りが促されるようなこと皆さんどんなことしてますか?

そして母乳外来も行こうか迷い中です。
外来行くとどんな指導されますか?
また、どんな話をするのでしょうか。

コメント

まめ

水分をしっかりとって、白米を食べるようにしたら母乳量増えた気がします!
それと同時にたんぽぽ茶も飲み始めました!

  • ee

    ee

    白米も大切なんですね!!
    おにぎり常備しておきます!!笑
    たんぽぽ茶は初めて聞きました〜♩

    • 7月2日
はる

お餅とかごはんを多目に食べると出やすくなるらしいですよ!

  • ee

    ee

    試してみます!!
    ありがとうございます!!

    • 7月2日
はる

ご飯には少し気を使ってます。
白米をしっかり食べて、お肉ばかりではなくお魚も。根菜中心にお野菜をたくさん。
って感じです。
あと、ストレスや疲れは母乳に直に影響するので、ストレスや疲れが溜まっちゃうと減ってしまうと思います😣

  • はる

    はる

    あと、大事なのが水分です!
    私は1日2Lくらいは飲んでます😌

    • 7月2日
  • ee

    ee

    皆さんお米って意見多いですね★
    確かにどっちかっていうとおかずを多くとってる気がするので白米、お野菜しっかり食べてみます!!

    • 7月2日