※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

保育園で同じメニューを食べるようになり、生姜を使った食事を探しています。生姜入りのレトルト食品や1歳からの生姜の食べ方について教えてください。

先月一歳になったばかりです!

保育園でそろそろみんなと同じメニューを食べなきゃ行けないので保育士さんによく出るやつはたべれるようにしておいてね。といわれたので、色々新しい食材を試している最中なのですが、生姜が結構出てきます。
もちろん、そのままとかじゃなくて味付け程度なのですが💦

どなたかレトルトのパウチとかで生姜が入ってるものとか知りませんか😣??

無かったら生姜を使ったメニューを教えて下さい🙇‍♂️
生姜焼き、とも思ったのですがまだ歯が上下2本のみなのであまり硬いのは食べれないのかなと思って😭

そもそも生姜は1歳から食べてもいいのでしょうか🤔?

コメント

ママ

生姜・にんにくは保育園でも出るので1歳から食べさせていました!
レトルトではなく大人の取り分けでいいと思います😊
生姜チューブを風味づけ程度に味付けしてそぼろや煮魚に使っています。

つぉしくん5さい

こども園で調理やってます。
うちの園もにんにくや生姜使います(未満児~)

生姜焼きを小さめに切ったり煮付けに生姜入れて食べさせたりとかもいいかなーと思いますよ!

Rimi

娘も同じく、保育園でも食べられるように、最近生姜デビューしました!
ちなみに娘には、大根としらすとしめじの煮物を作り、チューブの生姜で風味付けをしたものを食べさせました🙌