※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

内診後、下半身が怠くて不安。スクワットもできず、お通じも締め付け感。早く赤ちゃんに会いたい気持ちだけど、やる気が出ない。陣痛の始まり方について知りたい。

今日、内診グリグリしてもらってから、下半身が怠くて仕方ない…
今日産まれる可能性もあるね!って言われて、ずっとドキドキしてます😳💓
スクワットとかしようと思っても下半身怠くて、変な話、お通じが出そうな締め付けられる感もたまに起きて、早く👶🏻に会いたい気持ちでいっぱいなのに、やる気が中々起きません😭

ちなみに、陣痛ってどんな感じから始まりますか!??

コメント

なち

私の陣痛は便秘で久々にうんちが出るって感覚に似てました!!
強くなってきてからは腰が砕けそうな感じでした笑

  • ☆

    腰が砕けそうにもたまになります!
    生理痛みたいな感覚なんですね!!

    • 7月2日
N

私は寝ていたら急に便意を催してトイレに行ったのが始まりでした!
でも出なくて...
布団に戻ってからも痛かったり
収まったりしててなんとなく時間見たら間隔的に痛みがあったので産院に連絡📞って感じでした🤔

  • ☆

    わたしも、便意感じてトイレ行くのですが出ません😂
    でもそれが、陣痛につながるやつこともあるんですね!!

    • 7月2日
  • N

    わたしは寝ていて便意で目覚めたのは初めてでした😂笑
    それとその時おりものシートに
    水っぽい何かが出ていて結構濡れてたので
    破水なのかなんなのか...
    そこからソワソワ止まりませんでした笑

    出産頑張ってくださいね😌💗

    • 7月2日
  • ☆

    そうなんですね!!
    ソワソワしますよね😳💓

    ありがとうございます😭💓

    • 7月2日
いちご

便意があり6回くらいトイレに駆け込み、間隔を測ったら8分とかでした!
病院に着いた頃には5分間隔で痛みがある時は歩けませんでした。
ピークの時はお腹と腰が砕けそうで何か訴えたくても喋れないくらいでした。
便を漏らしてしまう方も沢山いらっしゃるみたいです。

  • ☆

    そうなんですね😂
    ひどい生理痛みたいな感覚ですかね🤣

    • 7月2日
  • いちご

    いちご

    生理痛という感じのお腹の痛みは無くて、本当に便意でした。
    何度トイレに駆け込んでも出ないので間隔を測ったらちゃんと間隔ついてて、これが陣痛か…という感じでした!

    • 7月2日
  • ☆

    わたしも便意が何度も起こるので、便意のはずなのにまさかの陣痛!ってなったら、ちょっとパニクっちゃいそうです😂

    • 7月2日
えりか

私も内診グリグリされてその日に産まれると思う!と言われました!!
陣痛突然でした🙄🙄
あれ?なんか腰が痛いな〜止まった!あれ?また痛くなってきた!(痛みがある時)この体勢が一番楽だな〜!あ!止まった!間隔測ろう〜
で5分間隔だったので病院に連絡しました😊

会えるのすごく楽しみですね💗
でも出産すごく体力要りますし、夜中だと痛みがない時に眠気に襲われてすごく疲れるのでいつ陣痛が来てもいいように、休める時に休んでおくのも大切だと思います☺️
お体大切にしてくださいね💕

  • ☆

    ありがとうございます😭💓

    もういつ陣痛やら破水やら起こるかドキドキです!!
    寝れるときに寝ておきます!

    • 7月2日