※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
サプリ・健康

今入院しています。突発性難聴や良性発作性頭位めまい症をやったことが…

今入院しています。
突発性難聴や良性発作性頭位めまい症をやったことがあり何度かめまいを経験しました。
その後めまいはないもののふわふわ感は治らずずっと我慢していました。
久しぶりに具合が悪くなりそのまま救急車で運ばれて入院中なんですが
メニエール病でもない、脳にも異常が見当たらない。
とのことで先生と話した結果ストレスが大きいと。
めまいに対する恐怖、日頃のストレス、そしてもともとめまいは持ってる。けれど、それよりも気持ちが症状を助長しているとのこと。
確かにめまいはしてないのにふわふわ感を感じると具合悪くなり、手がしびれたり脱力感から立ってられない言葉も発するのが辛い、目もあけるのつらい、状態になります。
精神科を勧められパニック障害とかそっちが考えられるって言われました。
治るのかとっても不安です。
それを克服すれば元の生活に戻れるのかなあ。
8月で息子は2歳なります。抱っこしたい😭一緒に寝たい。
耳鼻科で重心動揺検査をやったら直ぐに具合悪くなりそのまま症状が出てベッドに運ばれました。
それは結局耳の内耳にも悪い所があってふわふわ感からは抜けれないのかなあ。
ふわふわ感がなくなればいいのに😓
ふわふわ感とは付き合っていくしかないからこそめまいに対する体のトラウマ的なものがこのぐったりしてしまう症状としてでてるのか。
健康になりたい。

コメント

deleted user

パニック障害の可能性はありそうですね💦診断チェックみたいなのがあるので、検索してみてチェックしてみてはどうですか??
また、パニック障害のお薬飲むと合う合わないはあるかもしれませんが、徐々におさまってくると思います!劇的にすぐ改善‼️と言えればいいですが、徐々に徐々に自信をつけて、ゆっくり回復していく感じですが💦💦

  • まな

    まな

    返事ありがとうございます。
    ずっと体の悪い所が何か気になってたけど新たな改善方法の道が見つけられたのは良かったです。
    診断チェックやってみます😳

    • 7月3日
なおたん*✧︎

パニックもちです(´・ω・`)
その目眩がしてないのにふわふわ感感じると~
のくだりはパニックの人によくあるものです。

私の場合、目眩ではなくそのふわふわ感が吐き気につながって発作起こします。嘔吐恐怖があるので余計に怖いためです😣根本的には嘔吐に対する恐怖から来ています。

私も特にこの暑いじきに
ふわふわ感が出ます💧
というのも、2年ほど前に熱中症になったことがあり、その時にふわふわ感、頭痛、吐き気、目眩でトラウマになってしまい、今ではちょっとでも日光に当たるだけで、まだ外出てすぐだし熱中症でもないのに、熱中症もどきの症状になって辛いです💧

身体のトラウマは結構引きずります😣忘れられればかなり楽にはなるのですが…💧

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    途中送信しましたが、パニックのお薬にも最近いろんなものが増えてきたので、相性次第になります。飲まなくてもお守りとしても持っておくだけで違います。

    私も色々試しましたが、よく効く代わりに依存性が強い薬を飲んでます😣

    • 7月3日
  • まな

    まな

    お返事ありがとうございます。今までストレスはあってもパニック障害は考えてなくて、まさか自分が。と思いました。
    でも精神科に早く行けるように退院して少しでも日常生活が送れるように頑張ります。私も2年前に突発性難聴でめまいを経験してから余計平衡感覚に難があります。ふわふわ感は酷く感じる時と気にならない時と波があるのですが今は入院生活のため歩くだけでも...
    よく効く薬は副作用はないんでしょうか?

    • 7月3日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    パニックの大元のストレスや原因は自分がストレスと思ってない、気付いてないから身体が気付け!って発作の形で信号を出すと精神科医に言われて納得しました。
    私も突発性難聴はやったことあります💧


    副作用は眠気とだるさです😣
    それ以外はないですが、年単位で使用する場合、辞める時に変な辞め方をすると幻聴や幻覚、頭痛などひどい離脱が出ることもありますので辞める時は医師の指示にしたがって辞める、減らすとなります!

    • 7月3日
  • まな

    まな

    なるほど。めまいの気持ち悪さはほんとにトラウマです。

    私も早く退院して相性の良い精神科の先生に会える事願います😣

    • 7月3日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    トラウマになりますよね😣私も吐き気がホントトラウマで…娘の妊娠中はつわりが重くて入院して、産むまであったのでさらに嘔吐恐怖が💧

    また、おくすりですが、
    SSRIというお薬を出されると飲み始め2週間はめまいや吐き気などのつわりみたいな症状が出ます。その代わり私が先程書いた安定剤系よりは効き目は良いです。ただめまいや嘔吐などにトラウマがある方は処方しないことが多いです最初の副作用で断念するかんじです💧私も経験者です💧

    なので最近SNRIというお薬が出ましたが、これは食欲がすごくなって太りやすくなるそうですので肥満体の方や糖尿病や生活習慣病がある方には出せないと言われました💧

    • 7月3日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    今のところ生理中はちょっと不調にはなりますのと、歯医者は気が遠くなるほど苦手です(笑)
    でもそれ以外はかなり楽になりましたよ❤

    • 7月3日
  • まな

    まな

    なるほど(笑)
    私も生理中から生理前は貧血ふわふわ感が強く感じやすいです( •︠ˍ•︡ )
    色々と教えて頂きありがとうございます🤗︎♥️

    • 7月4日
まな

産むまでつわり続いていたんですね😰
それは辛かったですね😨

沢山お薬があるんですね。そうなると今度は副作用が怖くなってしまいます…🤔💭
でも薬飲み始めてだいぶ楽になったんでしょうか?