※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがクルクル寝返りをしてオムツ替えが難しいです。クルクルしながらオムツ替えをする方法を教えてください。

オムツ替えについて質問です。
7ヶ月の息子が クルクル寝返りをしたがり、なかなかオムツ替えができません。
遊び道具で気を引いてもなかなか上手くいきません。
皆さんは、どういうふうにクルクルひっくり返る子のオムツ替えをしていますか?何か良い方法を教えて頂ければと思います。

コメント

sooooooo

転がるようになる頃にはパンツタイプにしてました\( ˆˆ )/

• みぃこ

みぃこ

パンツタイプにはしました😓
    だが…ウンチの時とか、ほんとに辛いです😫

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子もすぐ寝返りしてしまいます💦
最近は変な声出したり、口笛吹いたりすると、何?って感じで少し止まってくれます🤣

外では恥ずかしくて出来ませんが😭笑

• みぃこ

みぃこ

分かります!
    家ではその方法でもいいですね😂👍✨
    外ではどうしましょ~😂

• 7月2日
みー

寝返りするようになると替えるの大変ですよね💦
娘はおもちゃを渡すとかえれたのですが、息子はすぐに寝返りしてハイハイするで🙀ウンチの時はつかまり立ちさせて軽く拭いてあとは家ならお風呂でお尻洗ってます!!

• みぃこ

みぃこ

ほんとに大変で、毎回困ってました。
    つかまり立ちができるようになったら、まゆさんのようにさせてみます!うちの子は、まだなので😓
    たしかに、うんちの時はぱぱっと拭いてお風呂で洗ってます😊👍✨

• 7月2日
ゆちゃ

家だとメリーの下でやったり、寝返り防止クッションにすぽっとハメて替えたりしてます(笑)
前までオモチャ渡すと替える間大人しくしてたのに最近すぐにクルクルするので必死です😣
外だとおもちゃを握らせてお腹をブーってやるとびっくりした感じで止まってご機嫌さんになるのでその隙に替えるようにしてます(笑)

• みぃこ

みぃこ

寝返りクッション必須ですね!買うか悩んでいて、もぅ少ししたら、超えていきそうな気がしています😂何ヶ月までは、クッションでいけそうですかね?😁✨

• 7月2日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

寝る時は既に乗り越えるようになったのでオムツ替える時専用になってます(笑)替える時だけならまだまだ使えそうです😚

• 7月2日
  • みぃこ

みぃこ

寝てる時は、クッションも超えるので、替える時専用ですね!😊✨
    ありがとうございます🙋‍♀️✨検討します!

• 7月2日
こっとん

私は娘に垂直に座って(お尻のあたり)、重さがかからないように娘の脇の下あたりに足を置いてホールドし、寝返り防止しながらオムツ変えてます!!
動けなくて泣くので、オムツ帰る前におもちゃを渡してホールドしてます 笑
ほんと大変ですよねー!

• みぃこ

みぃこ

ほぉ!ホールドですね!😁✨私は、胸やお腹を抑えただけでもギャン泣きするので、上手くやれたらしてみます!👍✨

• 7月2日
  • こっとん

こっとん

泣きたいのはこっちですよね 笑
    がんばりましょー!!

• 7月2日
  • みぃこ

みぃこ

ほんとですー!😭色んなのを試してるのですが、これというのがなくて😓💦私が泣いてみようかなww

• 7月2日