※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後9ヶ月で歯が生えていない状況ですが、離乳食は順調で三回食に進んでいます。カミカミ期でも、サンドイッチやおやきは控えた方が良いでしょうか。同じような経験のママさん、アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月なのですが、まだ歯が生えてきません💦離乳食は順調なので三回食に進んだのですが、カミカミ期とはいえサンドイッチやおやきなどはやめておいた方がよいでしょうか?同じようなママさんいたら教えてください🤣

コメント

h__mama⑅︎◡̈︎*

うちもまだ歯はえません😂
けど、赤ちゃんは歯茎で噛めるから食事形態は進めていいよ~ってことで
じゃがいもとかカボチャで作ったおやき食べれてますよ🙆

• はな

はな

ありがとうございますー!なるほど!では積極的におやきなども取り入れていきたいと思います❗
    もうすぐだとは思うんですが、なかなか焦らされてます🤣👍

• 7月2日
あさみ

うちも生えてません😭心配になりますよねー😵
うちもおやきやスティック野菜、豆腐ハンバーグ、お好み焼き、スティック食パンあげてます。ちゃんともぐもぐして問題なく食べてますよ👍