※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨のち晴れ
子育て・グッズ

保育園通園時の抱っこ紐について、歩行状況や便利さを知りたいです。同じ状況の方、ご意見をお聞かせください。

4月から保育園です。
保育園まで徒歩通園なのですが、通園時はやはり抱っこ紐は必要でしょうか?
ある程度歩くようになれば不要でしょうか?
トンガのようなお手軽抱っこ紐位は持っておいたほうがいいのでしょうか?

同じように徒歩通園のママさん、
どうされているか教えてください(*´∀`)

コメント

まーちゅん。。

1歳6カ月に保育園入りました!
歩ける頃だから、抱っこ紐なしで通ってます。遠くなければ抱っこ紐なしで問題ないですよ!
保育園によっては荷物多い日とかあるから抱っこ紐よりは歩いてのがいいかなあと思います\(´ω` )/

  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    回答ありがとうございます(*´∀`)
    朝の急いでるときとかに寄り道されたら嫌だなあ、とか考えてしまいました…(笑)
    抱っこ紐無しで通われてるんですね!心強いです♪

    • 3月22日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    そうですよねー( ꒪⌓︎꒪)
    うちの子は1歳6カ月だったので抱っこ紐いらなかったですが、もし心配なら最初の方は抱っこ紐使ってで通われてだんだん一緒に歩いてでもいいと思います\(´ω` )/
    いろいろ発見したりして子供は面白いみたいです!よく見てないと危ないですが、通ってるうちに2歳くらいには結構しっかりしてきますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 3月22日