※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どもの産む間隔で悩んでいます。今の職場で2人目を産んで退職するか、転職後に2人目を産むか迷っています。転職予定で、周囲は今すぐ2人目を妊娠して少し働いて転職する方が良いと言います。新築も視野に入れており、どのタイミングが良いか悩んでいます。

子どもの産む間隔で悩んでいます😅

今の勤務先で2人目を産んで退職するか
転職してから2人目を産むか
どちらが良いのか、、

今、職場復帰して数日です。
入職当時より働きにくい環境になって
いるため いずれは転職予定です。
今の職場に居ることを有意義に利用して
またすぐに2人目を妊娠して休職後に
少し働いて転職した方がいいと周りは言います。
なのでその方が良いのかと思っています。
ちなみに子どもは職場の託児所に預けて
おり、来年4月から保育園に通う予定です。

国家資格のある医療の仕事のため
職種は限られますが安定しています。

転職するとなると今から2人目を出産するには
2年先になります。
今の職場で今から2人目を妊娠して出産すると
1人目と2歳差となります。

自宅を新築する事も視野にいれているため
どのタイミングでやっていこうかと
悩んでいます。

皆さんは、どちらが良いと思われますか?😂
どっちでも良いと思いますが
同じ立場だった場合どうしようと考えるか
ご意見お願いします。

またお子さん2人以上で新築を
お持ちの方は、どのタイミングで
2人目をつくって新築を購入されたのか
教えてください🥺


宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

私も国家資格を持つ医療従事者です😊
手に職で困らないでしょうし、転職して半年から1年後になってから妊活しても良いと思いますが、新しい職場は職場で新しいストレスがかかるかもしれないですね💦今のところで2人目産んじゃった方がその後は動きやすい気はします!

自宅の新築は産休育休前の方が良いかもですね❗️2人でローン組むかによりますが、、、 私は1人目妊娠中に新築を建て、産まれてすぐ引っ越しましたよ💨

大したアドバイスでもなんでもなくてすみません💦

  • ぽん

    ぽん

    とんでもないです(^ ^)
    ご丁寧なご回答ありがとう
    ございます❣️
    職場復帰して1年もたたずに
    また産休に入ると、
    給付金は減額されていると
    聞くのですがそれは
    本当なのでしょうか?
    ご存知ないですか?🤔🌟

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    減額はされないと思いますよ!
    産休、育休手当の額は1人目の産休育休期間を除いて計算されるはずだったと思います!ただ、これから復帰される際に時短勤務やパートなどになり、1人目出産前より就業日数や時間が短いと減額されると思います💨
    合ってるかわかりませんが、ハローワークとかに聞いてみると良いかもしれないですね!

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    そうなのですね😊
    ハローワークに確認して
    みようと思います*
    ご丁寧にありがとう
    ございました❣️

    • 7月3日