※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

トイトレについて、トレーニングパンツの使い方や必要枚数について教えてください。ありがとうございます。

トイトレについて。
7月に入ったので本格的にトイトレ を始めようと思ってるのですが、トレーニングパンツについてよくわからなくて…

最初は6層のパンツから初めて、段々層を薄くしていくという形であってますか?
あと、パンツは何枚くらい用意したほうがいいのでしょうか?

今日早速履かせたのですが、早速パンツをおしっこをしました💦

そうすると洗濯して…とやると何枚あれば足りるんだ⁈と思ってしまいました😓

皆さんは何枚用意しましたか?

コメント

ゆじゅ

私はいきなり3層からやり、4枚しか買ってません💦(笑)
全部パンツを濡らしたら、今日のトイトレは終わり~みたいな感じでしてました💡

とりあえず、パンツでおしっこをしたら濡れて気持ちが悪いって事を先に教えました🎶

• hxrx

hxrx

3層で漏れませんでしたか?😣
    やはり3層の方が気持ち悪さはありそうですよね💦

• 7月2日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

漏れるとは床まで漏れるかどうかですか?💦

3層の方が6層より気持ち悪いかと思います✨

• 7月2日
  • hxrx

hxrx

床までです😣

• 7月3日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

床まで漏らしてもいい覚悟で履かせていましたが、床がべちゃべちゃになる位まで漏れる事はなかったです😃
    ↑ジュースなどを飲ませるとおしっこも沢山出ちゃうので、その分なるべくジュースは控えてました❗

ただ、やっぱり3層なのでおしっこの量次第では床まで漏れる事もあるかと思います😂

• 7月3日
  • hxrx

hxrx

そうですよね💦
    覚悟したいですが…なかなか😅
    6層はかなり吸収してくれたみたいですが、少し気持ち悪がってる?て感じでしたのでやはり3層がいいのかなと思います😣

• 7月3日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

おしっこを漏らしちゃう場所にもよりますし、中々ですよね😂

そうですよね💦
    あまり吸収が良くても良いような悪いような…
    って感じになっちゃいますしね😅

個人差はありますが、娘さんも沢山お喋りが出来ればすんなりオムツは外れそうな気はしますけどね(*´-`)

• 7月3日
  • hxrx

hxrx

トイレって言ってトイレは行きたがるんですけど出ないんですよね😣
    そんなこんなで早1ヶ月たったので本格的に始めよう!ってなりました💦

明日3層買い足してみようと思います😀

• 7月3日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

そうなんですね(*´-`)🎶
    トイレって言ってちゃんと行けるのはお利口さんですね☺️
    私の娘なんてトイレ行く事さえ嫌がってましたから(笑)
    だから、オムツが外れたのもつい最近です🤣(笑)

そうですね✨
    娘さんと一緒にトイトレ頑張って下さい🎵

グッドアンサーありがとうございます💕

• 7月3日
  • hxrx

hxrx

いいえ😊
    こちらこそアドバイスありがとうございました☆
    頑張って根気よくやってみます!🥺✨

• 7月3日
NN4

保育園に通わせていてトレパン買ったけど先生から普通のパンツで良いですよ!と言われました( * ॑˘ ॑* )
なので長男はトレパン買わずに初っ端から普通のパンツです!保育園にも数枚置いているので10枚くらいあります!
おしっこのタイミング?は個人差があるらしいので焦らず進めましょ☺️💓
この間なんてお兄ちゃんパンツだったのでトイレ行く?を1分置きに言ってたのにトイレ無いよって返事の30秒後におしっこ漏れたって言われました😭

• hxrx

hxrx

タイミング難しいですよね💦
    今日もトイレいっても出ないからそのままトレパン履かせて30分後にトイレに誘って行ったらもうおしっこしちゃってました😅
    とりあえずマイペースに頑張ってみます😣✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

最初から普通のパンツで7枚買いましたが順調に進み、足りなかった事はありません!

• hxrx

hxrx

順調にいけばいいのですが、まだ一度もトイレで成功してなくて💦
    とりあえず4枚しかないのであともう2.3枚買っておこうかと思います😊

• 7月2日