※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの爪の切り方に悩んでいます。ミルクを飲むときに切っていたが、最近は難しくなってきました。押さえつけると泣いて危ないし、寝ている時は暗くて難しいです。

皆さま子どもの爪はどうやって切ってますか?🥺
うちは今までミルクを飲んでいるときに切っていたのですが、最近はミルクの量が減り、飲み終わるのが早いので、なかなか切らせてくれません😭
押さえつけると嫌がって泣いて危ないし、寝ている時だと暗くて無理だし、、明るくすると起きます😥

コメント

お昼寝はしないですか?
うちはお昼寝している隙に切っています!

me

寝てる間に切ります!

まむ

寝ている時に携帯のライトをつけて四苦八苦しながら切ってます🤣
最近は昼寝の起きる時間に爪切りしてます。すぐ起きます(笑)

ゆう

そのぐらいのときは夜に懐中電灯でやってました😅

ななな

日中の寝ている時に切っています。言い伝えで聞いたのですが夕方から夜とかに爪を切ると『夜爪を切る』『よづめ』『世詰め』と生を縮めると聞いたことがあってから夜は怖くなって切らないようにしてます(笑)

さあ

機嫌がいいときにする。
それでも無理ならまた違う時間にやる。それも無理なら違う日にやる。
まじで切らなきゃやばいときは子供が好きな言葉言う、子供が好きな音楽を歌う大袈裟にあやしながらやります。

下の子は今でも爪は嫌がるので鬼作戦でやります(笑)

爪が剥がれたりしたら可哀想なので💦

ミニちゃん

夜寝てから切ってますー!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめてのお返しですみません😢
お昼寝か、夜寝た後にトライしてみたいと思います!