※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

戸建てでマイホーム購入された方。考え出してから契約するまでの期間契…

戸建てでマイホーム購入された方♡
考え出してから契約するまでの期間
契約してから引っ越しまでの期間を
教えてほしいです!

また、建売か注文住宅か。

注文住宅の方は、どこのHMや工務店に
頼まれたかも知りたいです♡

夫婦共28歳で
最近家のの購入を考え出したのでしました。
出来れば注文住宅を。

1年後に娘が幼稚園入園なので
それまでに引っ越ししたいのですが
時間的に厳しいですかね?

コメント

みおぷ

私はセキスイハイムで今家づくりしてます。
結構高いハウスメーカーになりますが、家の組み立て自体は2ヶ月で終わるそうです。
ただ、私が9月に出産を控えているので、引越しは10月半ば〜後半にかけてになりそうです。
契約は1月の終わり、やっと中の内装や間取り、インテリア系の打ち合わせがほぼ終わるところで、家の組み立てに入るのは5月の連休明けから。
9月には引き渡しになります!

ちょこ♡

去年2月にふら〜っと住宅展示場へ行き、5社くらい回って…3社に図面など依頼(無料です)。
5月か6月に契約して地鎮祭なども行い、9月頭に完成&引き渡しがあり9月の半ばから住み始めました!
注文住宅でセキスイハイムです!

ひーこ1011

うちは注文住宅です。
パナホームで契約が5月、11月に引き渡し&引越しでした。
うちは、結婚と同時に入居したいという話をして、結婚式の日までに作るように頼んでましたf^_^;

なしくま

うちは建売でした!昨年末に、たまたま会社近くでやってるオープンハウス見に行ったら、家が欲しくなりました(^O^)
そのあとは買うならどんな手続きが必要か聞いたり、条件に合う物件が見つかるのを待っていて、2月に好条件なものが見つかり、とりあえずでローンの審査出したら通って、今月頭に契約しました!先週末に引越しは済ませました( ^ω^ )
うちは結構衝動的に動いちゃう夫婦なのと、土地がなくて注文はトータルコストで諦めました(^_^;)
15年くらい住んだら、注文住宅建てる予定でいます!

あ-ちゃん❀

注文住宅です!
土地探しから始めたので、土地を探しながら、自分達の第一条件を満たしてくれるHMを探すもなかなか見つからず契約までに2年かかりました💦

アイフルホームで年末に契約、3月着工、8月引き渡しでした!

ゆーりん62

5社ほどから見積もりをとり、2月末に契約しました!今は間取りで苦戦しているところです。
9月末に引き渡し予定です!
トヨタホームです!
しかし、パナホームでは2月末に契約すると6月末に引き渡しと言われ、最後まで悩みました(>_<)