※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなざうるす
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいて、引っ越しを2度経験。都内から入間市に移り、ママ友が欲しいと思っているが、人見知りで悩んでいる。

1歳7ヶ月の娘がいます。娘が生まれて引っ越しを2度しています。前の地域では初めての子育て、娘がまだ赤ちゃんだったので子育てに凄い悩み、ママ友がほしい一心で自分から声をかけたりサークルにはいったりし、同じくらいの年齢の赤ちゃんとママさんと仲良くできました。
その時は都内だったので同じ地域にいっぱいできました。
けれど、今は都内を離れ入間市に引っ越しました。車移動の環境なのか支援センターも同じくらいの年齢の子が少ないです。
自分でも、そんなに無理してママ友を作らなくてもいいかなと思ってました。
けれど、公園やセンターやレストランに行くたびにママ友同士で楽しそうにしてたり、同じくらいの赤ちゃん同士遊んでたりを見てると、やっぱり娘にも私にも友達がほしいなと強く思いました。
でも、人見知りの私、娘なのでどうやって作ればいいかわかりません…
難しいですね(。-_-。)

コメント

ひよこ。

私のところは同じくらいの子がいても
同じくらいの年齢のお母さんがおらず、
さらに固まって喋ってるので
余計 馴染めません( ; ; )

近所のママ友って憧れますが
難しいですね(´+ω+`)

  • りなざうるす

    りなざうるす

    コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
    そうなんですよね…わかりますわかります!
    痛いくらいわかります(/ _ ; )

    • 3月22日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    子ども同士が遊びだして
    近寄っても知らん顔されて
    悲しいですヽ(;▽;)ノ

    なるべく話しかけやすいように
    ニコニコしてナチュラルな容姿に
    してるつもりなんですけどね😭

    • 3月22日
  • りなざうるす

    りなざうるす

    それは悲しいですね(/ _ ; )
    私は童顔なんで話しかけづらいかもしれません(/ _ ; )(/ _ ; )

    • 3月22日
にこ。

私も今日ちょうど検診で仲良く話してるお母さん方を見てるといいなぁと思ってしまいます( ; _ ; )
保育園にも幼稚園にも通わせていないので…

でもいつかママ友達はできると思うので、無理して作らなくてもいいのかなって開き直るようにもなりましたね(笑)
結構友達付き合いがめんどくさいタイプなので超狭く深い友達しかいません(笑)

子どもはふれあい広場などで子ども同士仲良く遊ぶこともよくあるので、娘さんの人見知りがよくなれば、お友だちたくさんできそうですね( ´•ω•`)

  • りなざうるす

    りなざうるす

    コメントありがとうございます!
    私も保育園や幼稚園に通わせてないのでますます友達がいません(/ _ ; )
    私も狭く深い友達付き合いがいいですね(*´˘`*)そんな友達がいて羨ましいですよ〜
    娘の人見知りがひどくならないうちになんとかできればいいですね(/ _ ; )

    • 3月22日
ゆうり85

私も1歳7ヶ月の息子がいます。

私も話かけたり話かけられたりするのですが
うまく話すことが出来ず
全然ママ友ができません(´・ω・`)
ほんと子供にも私にも友達を作りたいのですが
ほんと難しいですよね(๑•﹏•)
同じ月齢なのでコメントさせてもらいました。

  • りなざうるす

    りなざうるす

    コメントありがとうございます!
    こんなにも同じ思いの人がいるんですね(/ _ ; )なんならみなさんと仲良くなりたいですよね(/ _ ; )(/ _ ; )同じ月齢なのに…お互い頑張りましょう(;_;)

    • 3月23日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    いまプロフィール見たんですが
    息子と誕生日が一緒でした(笑)

    近かったら少しでも仲良く出来たのかなぁ?と思っちゃいます。

    • 3月23日
  • りなざうるす

    りなざうるす

    そうなんですか!?(♡ >ω< ♡)
    あ〜残念です…T^T

    • 3月23日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    私が産んだ所では1人同じ誕生日の子が居たんですが、
    里帰り出産だったので退院したら会うことがありませんでした(´・ω・`)

    • 3月23日
  • りなざうるす

    りなざうるす

    私も里帰り出産だったのでなおさら近くの月齢の友達がいなくて…(T_T)

    • 3月23日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    そうだったんですか?!
    私は旦那の地元での出産だったんですけど
    1人だけ同じ誕生日に女の子が産まれてました!
    その人は千葉に帰ってしまったんですけど私は静岡で(๑•﹏•)

    • 3月23日
  • りなざうるす

    りなざうるす

    静岡と千葉じゃ遠いですね(T_T)私は、埼玉県なので遠いですね(T_T)

    • 3月23日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    残念です(´・ω・`)
    お互いママ友作り頑張りましょうね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

    • 3月23日
  • りなざうるす

    りなざうるす

    はい\(^o^)/頑張りましょう!!

    • 3月23日